※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が35週目で張り続けています。安静にしていると治まるが、動くと再び張ります。胎動は感じますが、病院に電話すべきか不安です。掃除が原因か、切迫早産か心配です。

お腹の張りについて質問です😣

現在35w4d、初マタです!
昨日の昼くらいから、ずーっとお腹が張ってます・・・
横になれば良くなるのですが、トイレ行ったりご飯作るために立ち上がったりするとすぐ張ります。
今日も朝から張りがあり、姉の家に行く用事があったので車で連れてってもらいましたが、やはり張り続け・・・
早めに帰ってきました😔
その後横になって安静にしてると、張りは治るのですが、動き始めるとまた固くなります。
子宮の痛みというよりは、お腹のハリです。

色々調べると、常位胎盤早期剥離などの言葉が出てきて・・・
出血はありません。

初めての妊娠なので、どの程度のハリ、痛みで病院に電話すればいいのかもわからず。
ちなみに胎動は感じます。

35週だと、お腹って結構張るものですか?
昨日お風呂掃除したのが良くなかったのかな・・・
今まで全く指摘されたことはありませんでしたが、切迫早産になりかけてるとかもあるのでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

昨日からずっとその調子なら受診された方が良いと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、張ったり張らなかったりを繰り返してます・・・
    明日も変わらないようなら、病院に電話して指示を仰ぎたいと思います😣

• 8月6日
まる。

妊娠後期になるとお腹の張りはよく見られます。が、35週ですし、頻繁に張るようなら陣痛につながりかねないので、一度産院に電話してみた方が良いと思います🙌
今33週ですが、横になっても痛みと張りが出てしまい電話で相談したら経産婦と言うこともありすぐに産院へ来てだったので行き、結果5分間隔の張りと元々切迫だったのもあり入院になりました…🫠

心配があればとりあえずすぐに電話し、参院側もなんらかの指示くれると思うので安心もするかと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんは少しのキッカケで産まれやすいと言いますもんね💦
    入院はやだなぁ・・・
    でも、明日も変わらず張るようなら産院に電話してみようと思います💦

現在入院中ということでしょうか??
    お身体お大事にしてくださいね😣💦

• 8月6日
  • まる。

まる。

張りが頻繁にあると子宮頸管長がグッと短くなり切迫早産になりかける場合もあるので😢
    せめて37週まではゆっくりお腹の中で育っててほしいですもんね🙏
    産院で確認し何もなければよかったで済みますしね◎

ありがとうございます🥲
    ママリさんもあと少しで会えますね!出産頑張って下さい👶🏻🫧

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

お腹の張りがずっと続いているとのことですが、どれぐらいの間隔で張っているのでしょうか?
ずっと張っているのであれば、一度病院に電話されて受診すべきかどうか指示を仰いだ方がいいかもしれないです。
36週に入るまでは家事はせず、なるべく安静にされたほうがよいかと思います。

私は30週で切迫早産になったのですが、その際先生からはずっと張るのは良くないし、これで痛みがつけば陣痛だよって言われたので、お腹の張りは要注意です🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本ベッドから出てる時は張ってる感じです💦
    夕方お風呂に入って以降は、張ったり張らなかったりを繰り返しています。

明日も変わらないようなら、産院に電話してみたいと思います・・・
    家事もなるべくせず、横になっときます😢

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり無理せずゆっくりと過ごしてくださいね🙌🏻
    もう少しで👶に会えますし、楽しみですね🤭

• 8月7日