※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで受取拒否され、配送方法変更希望。再度ゆうゆうメルカリ便で発送できるか、キャンセルした場合ペナルティは?

メルカリで受取拒否されました。

購入者に確認したら配送方法を変更してほしいとのことでした。
ちなみにネコポス→ゆうゆうメルカリ便ポストへの変更希望です。理由はポストが小さくて入らないからとのこと。
配送会社を変えても梱包サイズは変わらないと伝えてもゆうゆうメルカリ便で送ってと言われます。

コメントや取引メッセージで配送方法は指定されていません。
そもそも一度らくらくメルカリ便で発送したのに戻して再度ゆうゆうメルカリ便で発送ってできるのでしょうか?

正直面倒なのでキャンセルしたいのですが、この場合キャンセル申請したらこちらのペナルティになるのでしょうか?

コメント

ダッフィー

発送した後に変更してと言われたなら、こちらのミスではないので、キャンセル申請しても問題ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キャンセル申請することにします。受取拒否されたの初めてで戸惑いました😅

• 8月6日