※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お出かけ

京都旅行で生後10ヶ月の子供と2日間過ごす予定。日中は2人で観光し、夜は夫と合流。子供は離乳食3回、お昼寝1回。宿泊は亀岡市周辺。車で移動し、初めての電車移動もあり。京都のモデルコースを教えてください。

子供と行く京都旅行のモデルコースを
教えてくださいm(_ _)m

再来月、生後10ヶ月になる子供と
3泊4日で京都に行きます!
日中、夫は京都にいる友人達と出かけるそうなので💢💢、
2日間私と子供は2人だけで過ごし、
夜は夫たちと合流して飲みに連れていかれます💦
(日中居ないならうちらを連れてくなって思うのですが、パパしている所を見せたいのか、子どもを見せたいのかどうしても連れていきたいそうで…😑)

生後10ヶ月の子供と行ける京都のモデルコースを
教えていただけないでしょうか?

宿泊場所は亀岡市周辺
子供は離乳食3回食、
お昼寝は午前、午後1回ずつ
京都までは車で行きますが、
日中は電車でベビーカーを持っていきます。
子供が電車に乗るのは初めてです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなんついていく必要ないですよね。ましてや10月の京都人多いと思いますよ😭😭宿泊先も亀岡で電車移動でベビーカーはちょっとしんどいと思います😓京都駅近くには鉄道博物館水族館がありそこからバスで30分ぐらいに京都市動物園があります。JR亀岡から京都駅は30分ぐらいですが途中嵐山があるのでおそらく京都駅から電車乗る時はそこそこ人が多いと思います。せめて宿泊先が市内だったら行動しやすいんですがなぜ亀岡なんですか?

• りい

りい

10月は観光客多いですよね…
    ただでさえ子供と知らない土地で2人も不安なのに😭😭

夫は京都に住んでた事があるので、
    エレベーターあるから電車でもベビーカー大丈夫とか簡単に言うんですけど😭😭😭

宿泊先が亀岡なのは、
    夫が亀岡でゴルフをするからです😑😑😑
    本当自分勝手😇‪💢‪💢

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない土地で二人でお出かけは疲れますよ😢エレベーターも外国人が占領してますよ。大きいキャリーケースで😭😭旦那さん何もわかってないですね。

• 8月7日
はじめてのママリ

上の方がおっしゃっているように、亀岡からJR一本で行ける梅小路公園かな。そこに水族館も鉄道博物館もあります。
あと、10月なら亀岡でコスモス祭もやってると思うのでのんびり亀岡で遊ぶのもいいかもです。亀岡にはキリノコっていう遊び場もありますよ。
他にもありますが、ベビーカーで2人でウロウロするのも大変だと思うので、、、この辺りですかね。
あと人は多いですが、嵐山の散策もできると思います。ここも亀岡からJR一本で行けます。嵯峨野トロッコ列車もあるので、そちらもおすすめです。

• りい

りい

ありがとうございます!

キリノコ、HPで見ました🙌ご飯も食べれそうなので、そこで1日過ごそうかなぁと💦
    この時期、まだまだ暑くて、
    ベビーカーでウロウロするのも大変ですよね……

水族館は夫がいる時に行く予定らしいので(いつの間にか勝手に予定組まれてて😇💢)、
    キリノコ行ってみます🍀*゜

• 8月23日
∨̈ *

わーーー😭大変ですね!!
亀岡出身、京都市在住です!
電車の混み具合とか市内に出るまでの時間を考えたら私なら一日は亀岡周辺で過ごすかもしれないです。
10年前まで亀岡に住んでましたが今は結構栄えてきていて、亀岡駅の近くにサンガスタジアムが出来て周りにはスタバや公園、スタジアムの中には子供の遊び場もあります🙌
1日目に街中に出て疲れたら2日目の候補に入れてみてください✨️
あとJR亀岡駅の隣の馬堀駅からは、嵐山と馬堀駅を繋ぐトロッコ列車が走ってます!
紅葉の時期だととても綺麗です☺️
JR沿線だと他の方も書かれてますが水族館と鉄道博物館ぐらいしかないです。
10ヶ月だと鉄道博物館はまだ楽しめないと思います🤔

• りい

りい

ありがとうございます!

やはり市内に出るの大変ですよね😰
    紅葉の時期だとめちゃくちゃ混んでそうですし……

サンガスタジアム(キリノコ)に行ってみようと思います🙌

2日間、知らない土地でグズグズイヤイヤな子供と2人はきついです😭

• 8月23日
ママリ

市内からは少し離れてますが、洛西口駅にある、ガタゴト(ボーネルンド )という施設なら10ヶ月でも遊べるかと思います!歩きますが、近くに大きなイオンモールもあるので、そこで時間潰すこともできます🩷

娘も上の子もそれくらいの時期によくママ友いってました😊

10ヶ月のモデルコース、、、
しかも離乳食3回ですか、、、大変😱😱

京都市内でベビーカーで何時間ですか?

エレベーター🛗も観光客の大きな荷物で混んでるので、ベビーカーは大変かもですね🌀

平日も土日も結構人いますよ😂

パパ自己中すぎて、呆れますね😱💦(人様のパパにすみません)
本当に京都に住んでた?ってぐらい安易な考えかと思いました😅💦

私なら自分の見栄だけに家族を犠牲にするな😕って激おか案件ですよ💪

ほんと主さん優しいと思いました😅🩷

• りい

りい

遊べて近くカフェもあって楽しそうですね☺️
    でも、亀岡駅から行くと乗り換えが大変そうですね😭
    日中まだまだ暑そう💦

朝から夕方までいないので、
    日中2日間、子供と放置です😇‪💢

ほんと自己中なんですよ!
    夜だって飲みなので、酔っ払いの使えない夫です。

私は何しに京都まで行くんだか……

• 8月24日