※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム売却時、住人がいると売れにくいですか?住んだまま内覧した方は何に気をつけましたか?クローゼットも綺麗にしていましたか?

マイホーム売却する際に
住人がいたままだと売れにくいですよね?😭
住んだまま、内覧きてもらったよって方は
どんなとこに気をつけましたか?
クローゼットとかも綺麗にしときましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は内覧した側です。家具など置いてあると配置がイメージしやすかったですよ☺️
お子さん5人いてギャル系の派手な人で壁紙も派手でしたが…まぁ全面貼り替えるしって感じで決めました。
綺麗にしてこれ?!ってくらい失礼ながらかなりすごい状態でした😂クローゼットも詰め込みすぎて広さ不明なくらいでした🤣築浅なのに壁紙もバリバリにめくれてたり。子ども5人もいたらこうなるのか?!って💧
家って人が住んでないと換気などできず劣化が進むので、住人がいたままのほうがメリットだったりもします。
住人にはスリッパ出してもらったくらいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦😱
    じゃあそれなりに綺麗にしてれば住んでいるままでも大丈夫ですかね!
    ちなみにそのお家買われたんですか??🫣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入して今住んでますよ😂
    壁紙も床も貼り替える予定をしてたので、現在の綺麗さより間取りや生活の導線をイメージしながら内覧しました。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月6日
うはこ

収納の中は見られて困らない程度に片付いていれば大丈夫だと思います☺️購入する方次第ですが、奥行などしっかり測りたい方もいるかもしれませんので、図面も見せてあげられればより伝わりやすいです。

新居が完成するまで住み続けさせて貰えましたが、相手のタイミング次第ではそうもいかないパターンもありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見るか見ないかはわからないですもんね💦
    ちなみに築何年で売りましたか?😶

• 8月6日
  • うはこ

うはこ

マンションですが、築20年で売却しました😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
ことのんママ

売る側で、内覧来てもらいました。
前日には掃除して、クローゼットの中もある程度は整理しました。

スリッパは不動産会社の方が持参されていたので、こちらは何もしていません。
クローゼットの中やキッチンの収納なども見られるので、見られたく無いものは、一時的に車に、避難させました😆

お風呂も見てもらうのに、床が濡れていないように、いつもより綺麗にふきあげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり車に避難させたりするしかないですよね💦
    自分で買った棚とかは中見られないですよね?😅

• 8月7日
  • ことのんママ

ことのんママ

引っ越しで持っていく荷物の中まで見せる必要はないと思います。
    冷蔵庫や洗濯機は置いたままの方が、サイズ感が分かりやすいと言われました。

ウチは、ほとんどつくりつけだったので、見せなかったところはなかったです💦

• 8月7日