※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

子供達の顔が似ていることに疑問を持っている方いますか?

2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です😊

兄弟・姉妹・兄弟・姉弟。顔が似てることってありますよね?今回は、お子さん同士の顔が似てる場合の質問です。

私には子供が2人いて、男の子と女の子です。よく人に「そっくりだね!」と言われます。でも私は全く分かりません💦旦那も分かっていません💦💦子供達は旦那には全然似ていません。かと言って私に似ているか?と聞かれると、それも「う〜ん…」です。でもどちらかと言うと私の家系の顔かな?と思っています。息子は私の弟にそっくり。娘はよく、実家近くのおじちゃんおばちゃんに「○○ちゃん(私)の小さい頃にそっくりだね」と言われます。

子供達の顔が似ていることは嬉しいのですが、そんなに似てる?と不思議で仕方ないです😓人様から見るとよく似ていて、でも両親である私や旦那は全く分からない。そんな方いらっしゃいますか?逆に「うちの子達そっくり!」と分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

姉弟で2人います😄
私はそこまで似てるとは思わないのですが、
娘の行事で息子を連れていくと、娘の友達から「似てる!紹介されなくても見ただけで弟って分かる」と言われます😌
あと、同じく娘も息子も私の小さい頃そっくりと言われます🤣
でも自分では分からないんですよねー🤔

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    言われますか!私も全然分からないんですよね…どちらかと言うと「本当に似てる?」と怪しんでます(笑)顔のパーツを見ても似てないと思うし、まして男と女なので似てるか?って😅

• 8月7日
コアラ

うち3人とも私から見ても主人から見てもそっくりです😅
けど、似てると言っても目鼻口の形は違うので、初めて見られる方のリアクションと比べるとそんなに似てないかなって思います!

産まれてきた時は流石に3人とも似てたので2回デジャヴ見たし、今回4年振りのお宮参りの撮影しましたが「長女かわいー🤗💖 長男次男の時のお宮参り見直そ〜🎶」って見直したらほんとまんま長男!って感じでびっくりしました(笑)

長男次男は今でこそ顔の感じ違うかな?って思うけど、長男が4歳の頃の写真と現在の次男と見比べると雰囲気が似てるので、年齢もあるかなって思ってます🥺

因みに、私が子どもたちを連れてると「奥さんそのまんま!!」って色んな方に言われ、その時に「主人の方が似てるんです😅」って説明しても「いやいやもうそっくりよ!!!」って言われるのに、実際主人見たら「これはご主人だわ!!!!」って言われます😂
上げて下げられてばっかです(笑)

• 稲穂

稲穂

えー!そんなにそっくりなんですか!!見てみたい…✨
    我が家も七五三をしましたが、着てるものが違うからか「似てる〜」とは全然なりませんでした(笑)隣同士で並んでるのに🤔でも人様には凄く言われて、上の子の授業参観に下の娘を連れて行ったら、担任の先生にも「あれ?えー!○○君そっくりですね!」って笑われました🤣私の口癖は「よく言われます〜」です(笑)

• 8月7日
✩sea✩

長女と次女が「そっくり!」とよく言われます( ・ᴗ・ )
でも長女は目は細めでつり目、次女は丸い目でタレ目です。
私から見たら、全然似ているとは思わないのですが、保育園時代、先生たちやママさん達に、次女が生まれてしばらくして連れて行くと、「お姉ちゃんにそっくり!!!」と常に言われていました💦

• 稲穂

稲穂

そんなに目の形が違うのに似てるんですね!雰囲気?他のパーツ?不思議ですよね🤭

• 8月7日
あき🍠

本人たちも自覚あるぐらい似ていて、主人は似てる!同じ顔!と思っているみたいです👀
私は似てると思う瞬間もあるけど、どうしても年齢が離れているので表情の作り方が違うからか「うーん…?」って思ってます💡
でも同じ年齢の時の写真を並べるとどっちがとっちか分からないので「あ、本当だ。似てるんだ〜!」って実感します😊

• 稲穂

稲穂

ご主人は思われてるんですね✨実物より写真の方が分かりやすいのかな🤔
    私自身、弟がいるのですが「似てる」と言われたり「似てない」と言われたりバラバラで、私達は似てないと思ってます(笑)母も「分からん!」と言ってます😁

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私自身が姉妹で姉と私は全く顔も体型も何もかも似てないし、親も2人とも全く似てないって言いますが近所の人は「いつ見てもそっくりね☺️」って言います笑

でも私自身も韓国のアイドルをみても皆んな一緒の顔に見えるので、そういう感覚と一緒なんだと思います笑

『同じ親から生まれた子はみんな一緒』って事なのかな?って笑

• 稲穂

稲穂

家族は近しいからこそ分からないのかもしれませんね🤭面白いですよね!
    確かに韓国アイドルや若い子達を見ると、全員顔が一緒に見えます!!それと一緒なのかも✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

子ども達が似ていると言われます✋
旦那もわかるみたいです
私には全くわかりません💦

上の子はえなりかずき似
下の子は石原さとみ似
だと思っているのですが😅

• 稲穂

稲穂

えー!全然違うじゃないですか🤭🤭えなりかずきと石原さとみは部類が…(笑)でも似てるんですね♡それはそれで可愛い🥰

• 8月7日
ぴよ

うちの姉妹はほんとに顔が似すぎてて、長女2回産んだ?って感じです😂
下の子はやっぱりおさがりを着ることが多くて、同じ服着てる写真だとどっちがどっちの写真だかわからなくなる時があります😂
年齢全然違うから日付みればわかるんですが…
義父に写真でクイズ出した時も間違えてました😂

• 稲穂

稲穂

そんなに似てるんですね!親もびっくりですね!同じ親から生まれてるんだから当たり前なのかもしれませんが😁
    お義父さんも上手に間違えますね(笑)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私たち親は毎日見てるから我が子が似てないって思いますよね。でも他人からしたら毎日長時間一緒にいるわけじゃないし、同じ親から産まれた子ですのでやはり雰囲気的に似てると感じるんだとおもいます!我が子たちも兄妹で親から見たら全然似てないですが、周りや幼稚園の先生方からは似てるって言われます😂そんなものかなって思います🥹

• 稲穂

稲穂

ずっと一緒にいますもんね!違いも何もないのかもしれません😆性格はぜんぜん違うんですけどね(笑)

• 8月7日