※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほほ
子育て・グッズ

夏の水分補給について、実家が暑くて熱中症が心配。赤ちゃんの水分補給や麦茶の飲ませ方について迷っています。

夏の水分補給について

麦茶や湯冷ましなど水分補給ってした方がいいのかしなくていいのか迷ってます😂

先日実家に帰ったらめちゃくちゃ暑くて私も👶もすごい汗をかきました。(実家はド田舎で涼しくクーラー必要ないためありません。けど年々暑くなっていて私的にはクーラーなしでは無理と思うくらい暑い)

お盆に4日間実家に帰るのですがあんな暑いとこに4日もいるなんて無理だな。と思ってます😅

👶もミルク飲むと4時間は持つのでその間何も水分補給しないの大丈夫なのかな?って心配です。

そこで母が麦茶でも飲ませれば?
と言ってきたのですがここでもたくさんの方が質問されているのを読んで、離乳食が始まるまでは飲ませなくて大丈夫という声が多いのを読んで飲ませるか飲ませないか迷ってます😂😂

でもあまりにも実家が暑すぎて熱中症が心配です😢

それでも飲ませなくて大丈夫なのでしょうか??😭

コメント

初めてのママリ🔰

私ならエアコン無い実家には帰らないなー…と思いました💦
同じように義実家が田舎で長くエアコン無しでしたが、子どもが赤ちゃん〜自分で不調を伝えられないうちは暑い時期は連れて行きませんでした😵
寒ければ厚着なりストーブ付けるなり対策出来るですが、暑いのばかりはどうにもならないし、水分取らせたとしてもまだ体温調節の出来ない赤ちゃんには命に関わるかもと思えたので…💦

• ほほほ

ほほほ

どうしても帰らなきゃいけない用事があって、、
    それに私元々代謝がすごい良くて汗っかきなので私は暑がってますが家族はみんな暑くないと言ってて💦
    だから単純に私だけが暑いのかなって感じです😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

飲ませる飲ませないかより、ママがクーラーなしでは無理と思うくらい暑いなら4日間は危ないかなと思います💦
子供や赤ちゃんは大人が寒いと思うくらいの温度でも汗かいたりしますし危険かなと、、💦

• ほほほ

ほほほ

どうしても帰らなきゃいけない用事があって、、、
    私以外はみんな暑くないと言ってるので単純に私の代謝が良すぎて1人で暑い暑い言ってます😂
    用事がないなら私も帰るつもりありませんでしたが今回ばかりは最低でも2日は帰らないとどうにもならなくて😢

• 8月6日
なみ

母親の判断ですね😅
保育士ですが、真夏は0歳の我が子にも園児にも白湯飲ませてました(保護者の了承は得ています)

• ほほほ

ほほほ

飲ませないよりはいいかなと思うので飲ませようかと思います😂

• 8月6日
  • なみ

なみ

うちの子は真夏、便秘気味の時に白湯を飲ませるとモリモリ出て、ご機嫌になってました😀
    一度に30-50mlくらい飲ませていましたよ。

• 8月6日
  • ほほほ

ほほほ

今3ヶ月なんですけどそのくらいの量飲ませていいんでしょうか??

• 8月6日