※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

初マタの女性が産科初診に旦那を同行するか悩んでいます。クリニックは近くで、旦那はフレックス制。皆さんのアドバイスを聞きたいです。

【産科初診 旦那同行について】
初マタ4w4dです。

8月15日にクリニックの初診予約をしています。
私も旦那も仕事のため、私は午後休を取ります。

1人で行くつもりでしたが、旦那にもついてきてもらった方が良いのでしょうか?💦
皆さん初診時どうされたかや、アドバイス等あればお聞きしたいです!

因みにクリニックは旦那の会社から徒歩5分ほどの所にあり、16:30の予約で、旦那の仕事はフレックスなので、
強めにお願いすれば来てくれると思います。
が、不要であれば全然1人で行くので、皆さんのご意見いただければ嬉しいです😊

コメント

n

病院によっては同行者不可なところもあるので確認した方がいいと思います!私は確認して大丈夫だったので、ついてきてもらいました🙌🏻

ままリん

休日に初診行ったので夫と一緒に行きましたが、診察室には入れるけど、待合は入れないため車で待ってね!って言われて、面倒くさくて結局1人で診察室入りました😂
せっかくなので一緒に行ってもらうのは、いいと思います☺️

ゆちみ

内診の診察なので(お股からエコーを入れます)
旦那さんは診察室に同行出来ないかも知れません🤔
心拍もまだ取れないくらい小さいと思います😶!
私は1人で行きました🙋‍♀️

maimai

主人は仕事を休みたがらなかったので一度も来てもらった事ないです😂
クリニックとご主人がOKならぜひ行くのはおすすめします🥰

私が通ってたところは同行できない産院だったのでまず同行者が可能なのか調べてみて大丈夫で、旦那さんが行きたいのであれば一緒に行ってもいいと思います!
旦那が行ったところで特に何もないので1人が良ければ1人でも大丈夫ですよー!