※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

離乳食で息子が大変。友達の子と比べて心配。ヨーグルトの時期や量についてアドバイス欲しい。野菜はフリーズドライ。量を少なめにすべき?

離乳食初めて1ヶ月ほどですが、
息子はスプーンをとったり、バンボから時々脱走しようとしたりして、結構大変です。
同じ月齢の友達の子とかは、割と大人しく食べてる子多めなんですが、大丈夫ですかね?

あげてるものは、米、魚、野菜てかんじです。
ヨーグルトとかは、どんくらいではじめたらよいですか?
適当すぎて、ほんと、良くないと思うので、アドバコメントいですm(*_ _)m
とうふとしらすは、その都度つくっています。
野菜はだいたい、フリーズドライで、
食べれる野菜で安いものがあったら、作ってあげてます。

量少なめにして、胃に負担がかかるからとコメントを受けました。
食べたがる場合でも1さじしかあげちゃいけないでしょうか?

コメント

ママリ

息子も食べる時自分でスプーン持ちたいのかめちゃくちゃ前のめりになってスプーン取ろうとしてきます😂
嫌になるとそっぽ向いたりしますよ〜!

私はまだヨーグルトあげてなくて今週末くらいにあげようと思ってます。
まだ1回食で1回このくらい上げてます!
初めての食材は小さじ1〜です😆

  • まめぞう

    まめぞう

    前のめりになってスプーン取られるタイプの母ですw
    そして、床にこねくり回されます笑

    スプーン向けたら、食べるので、
    テキトーに食べさせてました笑

    何を見て進めていますか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    結構私も適当です😅
    さつまいもはカボチャや人参とかと混ぜたり、ベビーフードの方が食いつきが良くて😂
    野菜ってやつはベビーフードの緑の野菜とサツマイモってやつです!

    • 8月6日
  • まめぞう

    まめぞう

    ベビーフード楽ですよね🤣
    作ったやつおわったら、また瓶あけて、あげようかな〜て思ってます!

    今日はお粥にきなこ乗せてみました。

    特にがっつくものが今のところなくて、つまらないですw

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    私はうたまるのフリージング離乳食みて進めてますが、半分適当です😂笑
    食べられる食材と作り方だけ参考にしてます!

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちはバナナがすごいです!
    なので割とバナナあげること多いです!😊
    きな粉私も買ってまだ試してません!
    普通のお粥の食いつきが悪くてミルク粥とミルクパン粥を今週試してます🍼😅

    • 8月6日
  • まめぞう

    まめぞう

    私も同じ感じです笑
    う、めんどくさ!ておもって
    1週間作り置きとかすらもめんどくさくて、
    よし作ってみるかで、てきとーに週の真ん中とかに突然やる気出して始めたりしてますw
    こないだは、ブロッコリー安くて、作ってみたみたいな感じですw

    • 8月6日
  • まめぞう

    まめぞう

    バナナ加工して冷凍したら、くさすぎて、息子おえってなりますwwwwww
    瓶のバナナとイチゴってやつあげようかなと思ってますw

    💩みたいな匂いしますw

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    ブロッコリーまだ息子はあげてないです😂
    作り置きめんどくさいですよね〜!
    この間コロナにかかった時1週間全部ベビーフードあげてしまいましたw

    うちはバナナと水入れてそのままミキサーで潰してあげてるだけですよ!
    臭いは全然分からなかったです笑
    ベビーフードのバナナと苺息子も食べてました!😆

    えーー💩みたいな匂い?!なんでしょうね笑

    • 8月6日
  • まめぞう

    まめぞう

    全部お湯で溶かすか瓶て感じですか?

    チンするとたぶん、黒っぽくなって臭くなるみたいです😅
    ミキサーだとジュースぽくなっていいですね!

    フルーツ、いちごとバナナ以外なんかあげましたか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!ほぼ瓶のやつでした!お粥も試供品で貰ったやつが残ってたのでそれで済ませてしまいました😂

    フルーツは瓶のやつで苺、白ぶどう、桃
    作ったやつではバナナ、りんごはあげました〜!

    • 8月6日