※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
子育て・グッズ

子供と遊びに行ったら知らない男の子が近づいてきて不快に感じた。他の人はどうする?

この間近所の室内遊び場に子供と行きました。
娘がおままごとで作った料理を運んできてくれ、食べるふりして遊んでたのですがそこに小学3.4年生くらいの男の子がやってきて私の足にぴったりとくっついて座ってきたんです。まずそれにびっくりして少し離れましたがジリジリと近寄ってくる…しかも遊びに入れてと言うわけでもなく運ばれてきた料理を男の子が持ってたうさぎの人形に食べさせたりなんか分からないけど怖いなと思って何も言わずに娘とその場を離れました。
遠くから様子を見てると自分より明らかに小さい1歳とか2歳くらいの子に付き纏ってその子のママさんにあっちで遊ぼうよ!と言っていたりなんだか不思議な感じの子で…
男の子はお母さんと来てましたがあぁ遊びたいのね〜あらあらみたいな感じでにこにこ少し離れたところから見てるだけ。

不快に思ってしまった私は心狭いでしょうか…
皆さんだったらこういう子が居たら仲良く遊んであげますか?

コメント

ひよっこ

我が子とは遊びますが、見知らぬ子とは深く遊ばないです。
話しかけられたら答える程度です😂
たまにすごい積極的な子?いますよね
私もその場から離れると思いますね🥲

• まみん

まみん

他のお母さんたちも引いた様子だったので離れて正解でしたかね…
    ありがとうございます🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は申し訳ないけど嫌ですね😓
こっちは親子で遊びたくて来てるんだし、その子の親がいるんだからこっちが相手しなくても罪悪感なく無視でいいと思います👀💡

• まみん

まみん

そうなんですよ〜
    娘と楽しく遊んでたのに急に輪を乱されたみたいな感じで凄く嫌でした😞
    同じようなことがあれば今後もさっさと離れようと思います😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月6日