※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から長く使える抱っこ紐について相談です。アップリカのコアラ、ラクリス、エルゴ、ヌナの使用感が知りたいです。共有しやすく、片腰に負担が少ないものがいいです。

新生児期から長く使えるおすすめ抱っこ紐はありますか?

もうすぐ生後1ヶ月になるのですが、友人から譲ってもらった抱っこ紐がコニーはSサイズのため私には小さく、もう一つは首が座ってからしか使えず結局購入することにしました。

そこで、できれば夫と共有もしやすく片腰に負担が少ない抱っこ紐がいいなと思っています。
検討しているのはアップリカのコアラかラクリス、エルゴ、ヌナの抱っこ紐です。使用されてる方の実際の使用感など教えていただきたいです。

コメント

たぬき

エルゴオムニブリーズ使ってます☺️
コニーも持ってますがコニーと違って両手が開くのがめちゃくちゃメリットに感じてます✨ 荷物になるデメリットもありますが💦
腰も肩も楽でお気に入りです🙆🏻‍♀️
ベビービョルンも持ってますがエルゴの方が気に入ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエルゴは噂通り腰も肩も楽なんですねー!実際使用されてる方からのご意見なのでとても参考になります☺️
    ご回答ありがとうございました🌟

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ヌナのカドルクリック使ってます!
肩と腰両方で支えられる、マグネット式で付けやすい、夫とも共有できる、デザインが可愛い&他の人とあまり被らないという理由で買い、使用後のギャップないです🙆‍♀️
デメリットなにかあるかな〜と考えましたが、しいていうなら使っている人が多くないので使い方など疑問があっても聞く人が少ないくらいでしょうか😅ただ店舗いったらスタッフさんがアドバイスしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    結局、いくつか試着しに行ってヌナのカドルクリック購入しました☺️夫が安心して着脱できるところを気に入り、デザインも素敵だったので💓
    使用後のギャップがないというところも購入の後押しになりました!これからお出かけの時に使用するのが楽しみです🌟

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついに購入されたんですね!☺️
    グッドアンサーありがとうございます!

使い方、何か分からないことあればこちらのコメントにでもいつでもきいてください🧡
    ちなみにうちの子は同じくらいの月齢の時、付いてるサンシェードを被せると抱っこ紐の中が暗くなってスッと寝ました!本来の使い方じゃないですが、寝かしつけにも便利でした😆

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓心強いです!

寝かしつけにも使えるとは目から鱗です🤩もうすでに買ってよかったです😆困った時にやってみます❣️

• 8月10日