※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

女性が食事にイヤイヤされてストレスを感じています。好きな食べ物が限られており、食事の提供に困っています。食べない場合の対応について相談しています。

今日もご飯いやいやされました…
こんなこと言っちゃいけないけれど、もー本当にストレスです(›´÷`‹ )

なになら食べるの?って感じです。
うどんも嫌、ひき肉とお野菜を餡掛けにした物も嫌、カレーもあまり好きじゃない、チャーハンも食べない、チキンライスやナポリタンも食べません。

かぼちゃ、人参の胡麻和え、果物類、ヨーグルト、パン、白ご飯、納豆ご飯とかしか食べないし、毎日毎食これ出す訳にもいかないし…

もう今日は、イヤイヤされた段階でお皿さげました。
出された時に食べないなら次のご飯までナシだよーってことにしてみたらいいのか?と…

コメント

けろけろけろっぴ

毎日食べるものでいいんですよ😊毎日納豆ごはんで大丈夫です♡

ミニー

納豆食べるなら栄養バッチリじゃないですか!!💡

はじめてのママリ

食べられるものばかりあげてましたよ!
あとは、時間が経つとお腹すくんで、またその時にあげたりもしてます😅
どんどん時間がズレますが、食べないよりは一家…という感じです💦

22👧🏻mama

みなさん、ご回答ありがとうございました。

ほんとに納豆ご飯とかばかり食べてるので栄養面心配ですが、
数少ない食べれるものをどうにかアレンジしながら食べさせようと思います😭💦