※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

霞澤産婦人科の待ち時間や初期検査費用に不満があり、他の病院への転院を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

東松山市の霞澤産婦人科に通っている方通っていた方に伺います。
1.2回目と霞澤産婦人科で受診しましたが、毎回待ち時間が2時間〜2.5時間です。これって普通なんでしょうか?長すぎませんか?又、次の初期検査は助成券を使っても2万5千円はかかると言われました。高すぎませんか?
熊谷のさめじまボンディングクリニックか坂戸の清水病院に転院しようかと悩んでおります。みなさんからのご意見をいただければ嬉しいです。゚(。pдq。)゚。

コメント

さくら

坂戸の小川産婦人科でしたが、初期の頃でも後期の方でも助成券を使ってで、そんな金額を払った記憶がありません😳
なんでそんなに高いんですかね?!💦
待ち時間も長いですね😨
妊娠中にそんな長い時間待たされるのしんどいですよね🙄

驚きすぎてコメントしてしまいました💦

• ちゅん

ちゅん

コメントいただきありがとうございます😭
    さくらさんは小川産婦人科だったんですね☆いやホントびっくりで、2万円はいかないだろうとと思っていたのですが、2万5千円って😓感じです。
    霞澤産婦人科が1番近くて5分くらいで行けるんですが、結局待ち時間も長いので片道2.30分かけても他のところに行った方がいいかなって思ってしまいます(´・_・`)

• 8月7日
  • さくら

さくら

小川さんは産後の食事がすごいのと手ぶらで出産みたいな感じで準備も少なくて、1人目でとても気に入ったので2人目も小川さんにしました☺️
    あと、シャンプーとエステもやってくれて🥹
    退院前のお祝い御膳もとても良いですよ🤤

2万はいかないですよねー!🤔
    高くて8000か6000くらいだったような気がします💦
    待ちが長いし高いならほんと別のところって思ってしまいますね😳

わたしは小川さんまで2.30分でした!出産のときそれくらい離れてる病院を選んだとしても間に合いそうですよね!

• 8月8日
  • ちゅん

ちゅん

そうだったんですね😎
    シャンプーとエステはいいですね☺️なんか口コミを見ると陣痛室と分娩室に携帯の持ち込みが出来なかったっていうのがあったんですがそちらはどーでしたか?🤔

そうですよね😅😅😅
    初診料がそこまで高くなかったのにびっくりしました😓

川越の愛和病院までが50分弱くらいなんですけど、それはちょっと遠いと思いますか?🤔

• 8月10日
  • さくら

さくら

出産後の次の日の朝にシャンプーしてくれます😆
    エステも気持ちよかったです✨️

そうですね!入院して産まれるまでロッカーに携帯など貴重品は入れておくのですが、産後、産院のiPadが貸し出され、産後すぐの親子写真もそのiPadでスタッフさんが撮ってくれます!
    私が2人とも入院してすぐ分娩台だったんですが、陣痛の間隔が早かったのに遠のいたときにお手洗いに行って、そのついでにロッカー行って旦那さんに連絡しておいでーとスマホいじりに行きました!その時に旦那や自分の親に連絡入れてました!

産院から貸し出されるiPadで退院のときのプレゼントを予約、毎日のシャワーの予約、面会の予約、体調の記録など、すべてやります!

愛和病院は分娩費用が高いと聞きましたがどうなんでしょう??
    50分ですか🤔川越の方、時間帯によっては道も混みそうですが、間隔が短くなってすぐに迎えば平気そうな気もします!
    1人目の分娩時間はどれくらいでしたか??
    私は1人目が早すぎて、2人目は気をつけないと車で生まれるわよと言われてました。なので2.30分が限度かなと個人的には考えていました!

• 8月12日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    産院のiPadが貸し出されるなんて知りませんでした!

ちなみに小川さんは初期検査は助成金使ってどのくらい支払いましたか?また4Dエコーとかって無料で撮ってもらえますか?

私も前はそう聞いたんですが、ネットを見る限り相部屋だとあまり高くないんですね🤔
    陣痛から産まれるまで早かったんですね😳私は18時間かかっちゃいましたぁー😭

• 8月16日
  • さくら

さくら

はい!
    ベビーカレンダーと連携?してそのiPadで撮って貰った生まれた時の写真をダウンロードできます!
    エコー動画もベビーカレンダーに保存されてます- ̗̀ 💡 ̖́-

母子手帳貰えるようになった次の健診が初期検査ですかね??💦
    処方箋がでて4200円自費でした!
    4Dは1500円か2500円だったと思います!すいません💦

相部屋だと高くないんですか😳知らなかったです!
    18時間😱😱😱
    お疲れ様でした💦
    私は2人とも早くて、あの痛みに長時間耐えて出産されたママたち尊敬します😭

• 8月16日
みるぴぃ

はじめまして!🌻
霞澤産婦人科で分娩予定の者です。
現在妊娠4ヶ月でこれまで、2回ほど霞澤産婦人科を受診しました。
1回目は土曜日に受診し、その日が初期検査だったのですが、待ち時間、検査諸々で1時間半ほどで終わりました。2回目は月曜日の平日に受診し、検診は20分ほどで呼ばれましたが会計までが時間がかかり、全て終わったのは1時間ほどです。しかし、どちらも2時間はかかりませんでした💦
わたしがたまたまそんなに時間がかからなかっただけなのか、ちゅんさんのときがたまたま混み合っていたのか...😣それにしても、2〜2.5時間は長すぎますよね😣💦妊婦には辛いです😭

初期検査の件ですが、初めて電話したときに、初期検査のとき3万円はご準備くださいと言われ、やはり助成券を使用しても2万5000円ほどかかりました😥ネットで色々調べていたとき、8000円かかったと話していた方でさえも、「そんなにかかったんですか!?」と他の方に言われていたので、この金額は相当高いと思います...😭金額は病院ごとに決められるそうなのですが...なぜこんなに高いんですかね?💦

わたしは無痛分娩希望なので、実家から近い霞澤産婦人科で産むことにしましたが、元々は坂戸の小川産婦人科を考えていました☺️友達もそこで出産し、とても良いところだと話していました🤲🏻✨

長々とすみません🙇🏻‍♀️

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます☆
    ホントですか?😭
    じゃああたしの時がたまたまだったんですかねぇー😭
    でも口コミとか見てもみなさん待ち時間が長すぎって言っている方が多かったので当たり前な所なんかなって思っちゃいました😭
    やっぱり初期検査高すぎますよね😓最初説明受けた時びっくりしちゃいました😂なんで他とこんなにも違うのか😂
    ちなみに霞澤さんで出産してみて実際どうでしたか?

• 8月16日