※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

的野ウィメンズクリニックでの受診を考えています。子ども連れ歓迎か、エコー中の子どもの対応など気になります。院内雰囲気も知りたいです。

横浜市 的野ウィメンズクリニック キッズコーナー

現在1歳のこどもがおり、
白楽駅にある的野ウィメンズクリニックへの受診を考えています。
HPには、キッズコーナーもあり子ども連れでも歓迎、と書いているのですが実際に連れてきている人はいるのでしょうか?
見たところ、不妊相談も受け付けているようなので不妊治療中の方もいる中で連れていくのは大丈夫なのか心配です。
(夫は仕事の関係で付き添いが難しいので私がワンオペで連れていくことになります)

また、エコー中などは子どもは見ていてもらえるのでしょうか?
院内や先生、助産師さんと雰囲気なども知りたいので
もし通っていた方、現在通われている方がいたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

以前に通ってました☺️

お子さん連れてきてる方全然いましたよ‼︎
婦人科系の相談と妊婦健診できてる人が多いイメージで、不妊治療なら近くの違うクリニックの方が力を入れてるので、不妊治療の方はたぶんそちらに通ってる気もします🤔

エコー中は中に一緒に入室する感じになるのかな?と思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!✨
    なら安心しました😮‍💨

先生って男性の方ですかね?🤔
    口コミ見ると大体は良い評価なんですけど、たまに冷たいだとか悪い評価もあって気になったんですがどうでしたか??

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はおじさんです‼︎

初診の時はすごく優しい良い先生だなと思いましたが、検診を重ねるとたまに今日は機嫌悪いのかな。気分屋かな?って感じました笑
    なので、たまに冷たいっていうのは私も感じました💦

でも、的野先生はけいゆう病院の臨時医師もされていて私はそのままけいゆうで産んだんですけど、セミオープンでけいゆうに移ってからの先生の方がよっぽどひどい対応だったので、それに比べると的野先生の方が全然良い先生でした☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気分屋さんなんですね…😂笑
    1人目妊娠の時に通っていた婦人科の先生も気分屋のおばあちゃん先生だったので皆そういうもんなんですかね…笑

けいゆうの先生はちょっと…💦てよく聞きます😨
    ありがとうございます!
    的野さんにしてみようと思います🏥

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的野さんだとある程度育つと4Dも毎回撮ってくれるのでいいですよ☺️

出産頑張ってください✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

妊婦健診だけ的野さんでお願いしてました!
お子さん連れはあまり見かけなかったですが小さいキッズスペースがあるので、連れて行っても問題ないと思います😊不妊治療で通ってる方もそれを承知で受診してると思います
的野先生の対応ですが、優しい時もあれば忙しくて機嫌悪い時もありました笑笑
でも質問には答えてくれるし
クチコミにもきちんと対応されている印象でした!
看護師さんも優しく丁寧でした!
4Dエコーも動画付きでくれるので妊婦健診に中々来れない旦那に見せると喜んでました🥰✨