※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お出かけ

ニッポンレンタカー那覇空港波の上支店までの距離や車種、送迎バスの利用方法、到着時刻からホテルまでの移動時間、家族での移動方法について相談しています。

沖縄本島 空港でレンタカー借りてホテルまで
ニッポンレンタカー
ルネッサンスリゾート沖縄
詳しい方

質問1
ニッポンレンタカー那覇空港波の上支店…
専用送迎バスで10〜15分
お店は遠いですか?那覇空港のレンタカーは皆こんなものですか?

質問2
車種S Sクラス
フィットやヤリスクラスのようです
チャイルドシートとジュニアシートを1台ずつ借ります

140サイズのスーツケース1個とB型ベビーカー
乗ると思いますか?
乗らなかったり、子連れで持っていくの面倒であれば
スーツケース飛行機に預けず、家からホテルまで送っちゃうか迷ってます。

質問3
那覇空港14時半着です。
何時、波の上支店
何時、ルネッサンスリゾート沖縄
着けそうでしょうか?

空港からホテルは高速ですか?
何時間くらい車乗りますか?
ETCカード持参した方が良いですか?
行くとしたら、往復とあとはホテルから美ら海だけです。

質問4
空港から波の上支店まで、ニッポンレンタカーの送迎バスあります。
これって、ママと子供たち3人空港で待ち、パパだけ波の上支店に車借りに行き、
車で空港にまた迎えに来てもらい、ホテルへ向けて出発するか。

借りるところまで子供達行くのが大変か、
それともパパが行って戻ってきてまたホテルへが、
行ったり来たりで時間のロスか?

どちらが良いでしょうか?
ホテル着いて、チェックイン後、アクティビティ予約を17時までにしたいのと、
子供たちもご飯や寝る時間だったり
早くは着きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

沖縄は子連れで20回ほど行ってます。

私がわかる範囲内で。

1
波の上支店を利用したことはないですが、
どこも15分程度です。
今検索してみましたが14〜15分と出ましたのでそんなものかと思います。
どこの会社もそんなものかそれよりもう少しかかります。

2
乗らないと思います。
私的にはベビーカーが不要だと思います。
子供達0歳から沖縄行ってますが1度もベビーカー持って行ったことないです。

3
那覇空港14:30着なら
荷物受け取ってレンタカーバスの列に並べるのが15:15ごろ。
バスもピストンしてますが、
来たものにすぐ乗れることはなく、1〜2台は見送ります。
ですので、
レンタカーショップに着くのが15:45ごろ。
そこから手続き待ちして、
動き出せるのは16時は過ぎると思います。
そこから高速使って1時間程度。
下道で1時間ちょっとでしょうか。差は15分程度ですので、
海沿い走れる下道がいいと思いますが、
ルネに着くのは17時は過ぎると思います。
那覇空港は比較的広い空港ですし、飛行機から降りるだけでも機内で10〜15分程度は待ちます。そして、メジャーどころのニッポンレンタカーはかなりの方が利用するので、
とにかく受付後に待たされます。
それを考えると、マイナーなところの方がスピードはあります。

4
みんなで一緒がいいと思います。

5
アクティビティの予約を17時までにしたいとのことですが、
チェックイン後ですし、
私の知る限りでは、
8時くらいから予約受付が開始なのですが、基本的に2日先までは子供が参加できそうなクラブサビーで無料同等のものなどは埋まってます💦

事前に予約できるアクティビティもありますから、
そちらはぜひ予約されるとよろしいかと思います。

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます!後ほどしっかりご返信させていただきます!

    • 8月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ


    連絡申し訳ありません。

    ベビーカー持ってかない方向で
    荷物の郵送を考えて
    慌てて荷造りしています。

    ルネッサンスリゾート沖縄

    子供のパジャマって汚したらまた1日にお借りできるのでしょうか?
    一晩1着か汚すまでは追加借りれない感じでしょうか?
    今パッキングしてまして、子供の服がやはり洗い替えが大変なので、少しでも減らしたく。
    パジャマは、持ってかなくても良いでしょうか...?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    お子さんは有料ですか?
    添い寝でしたら付かないです💦

    我が子たちはすでにみんな大きいので末っ子が未就学児の時のことなので3年ほど前ですが…。

    洗濯機もありますから、
    洗濯することも可能です!
    我が家は基本的に5泊する時も3泊分くらいしか持っていかないです。

    今年はルネが高くて、
    モントレにしたので、
    ルネ羨ましいです😊

    • 8月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます!

    まず先のです。16時過ぎですか😭とにかく、荷物は送ることにもしくは機内預けにして、
    待ちをなくし、早めにニッポンレンタカー乗り場に行けるようにはします。

    皆で行くようにします。
    荷物あったり子連れでもシャトルバスは良いですよね。

    アクティビティ17時までですよね?
    もし間に合わなければ翌日は8時からですか。
    はい、連泊で三、四日目くらいからは確実と言われており、
    お盆付近なので、本当に取れるか心配です。

    17時までにチェクインとアクティブティ予約は終わらなそうですかね💦

    事前は1週間前で、おととい前だったらしく、
    ただイルカプログラムだけなので、今回するか迷い中です。

    • 8月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ


    上の子は施設使用料払います。キッズアメニティの対象だそうです。

    電話掛けたら兄弟枠で、下の子も用意してもらえるみたいなのですが、
    何回もリピート出来ないのかな💦
    下の子は食事ごとにご飯粒とか、ジャーしちゃったり、むしろ換えが必要なんですが…

    今日もう荷物送っちゃったんですが、
    パジャマ2人とも入れなかったです😭

    3日分ですか。外の服は3日分だけ入れました。パジャマも3日分だと、
    スーツケース140一個じゃ入りきらなかったです💦

    • 8月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ


    今日荷物送ったのですが
    以下のものはアルコール度数24度以下でないとダメと面倒で、
    手荷物として持ってけれるか
    お分かりでしたらお教え願いますでしょうか。、

    1、日焼け止めスプレー、クリーム

    2、虫さされスプレー

    3、手指消毒アルコール

    4、化粧液、クリーム、化粧品、ファンデ

    5、子供の塗り薬、軟膏、目薬

    6、大人の鼻炎スプレー

    7、コンタクト

    8、子供の麦茶など飲料

    9、水筒

    10、食べ物

    11、充電器

    12、iPad

    その他気を付けた方が良いもの


    A カウンター預け

    B 機内持ち込み 何センチまでのスーツケースでしたでしょうか?

    発送荷物の方が細かすぎて怖くなり、
    航空法とか見たのですが訳わからなくなりました。

    • 8月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ


    末っ子ちゃんがもう未就学児ちゃんではないとのことですが…

    アクティブティについてお分かりの範囲で構いません!

    5歳と2歳
    この年齢で楽しめるもの、おすすめのもの、人気順教えてください。
    ちなみにクラブサビーレギュラーです。

    ○クルージング&セーリング

    ・【コーラルアドベンチャークルーズ 10:30 PMもあり】

    優先順位③

    無料だし、怖くない船だし、下の子も楽に楽しめるかな
    沖縄でなくとも船は乗れるけど、無料だし、優先順位1番じゃないけど良さそう

    ・【はりゅう船 帆かけサバニ体験 9時、10時、PMあり】

    これって下の子超絶イヤイヤ(その時による、ニコニコの時もある)で
    寝転んでぐずったりすると転覆しますか?(笑)
    揺れて怖いですか?

    優先順位④

    3000円✖︎大人2名✖︎50%off=3000円

    安いし、上のアドベンチャークルーズより
    スリルもあり上の子は楽しめそう?


    他、「トレジャーハンティング」とか、上の子とパパ1組11,000円と高いですけど
    楽しいですか?
    「ヨットセーリング」は早いですよね?


    ○ドルフィンプログラム

    ・【ドルフィンエンカウンターS 14時】

    膝下まで入ってイルカと触れ合う
    果たして上の子もイルカに触れるか?

    ビックリしたのが、16000円/人✖️人数分なんですね。
    14時なので、下の子は寝てるかもですが、
    もし家族4人なら64,000円✖️30%offするんですね。

    そして、身長110cm以上なら尾鰭に捕まって泳げるが、
    上の子も110ないので無理だし、多分水怖い、泳げない、イルカと無理。

    なので、もう少し楽しめる小学生になってからでも良いのかな?
    と思ったのですが、どうでしょうか?

    ・【ハッピードルフィン 1組2,2000円 9時半 15時】
    海に入らずに触れ合う

    こちらの方が家族全員で2万で、
    9時半の時間なら下のも元気なので良いか?

    海に入らないのは楽しめるか?海に入らない方が怖くないのか?

    ・【ドルフィンダイナミック 15:30】
    親子ペアで8000円✖️10%off

    船に乗って、沖でイルカのジャンプを見る

    下の子は昼寝中かもなので、上の子とパパで

    冲って結構遠くまで行くんですか?
    ジャンプ見るだけですが、楽しめますか?

    ・【ドルフィンスプラッシュ 16:00】

    3000円✖️家族分4人or2人✖️50%off

    ジャンプ、水しぶき、すぐ近くで見る

    これは船には乗らずということですか?

    下の子が昼寝から起きれば家族4人で
    ただ16時なので、もう風呂入って、レストランに行く準備をしたいので
    時間が遅いかな?と


    ※ イルカプログラムだとこの辺ですかね?「ファミリードルフィン 10万」もありますが
    イルカPは人気ですが、絶対やった方が良いですかね?
    もっと分かる年齢になって家族で楽しんでも良いですかね?

    ただ桟橋を歩くことは出来るんですか?アクティビティ申し込まなくても
    イルカ見ることはできますか?


    ○フィールドプログラム

    ・【フィッシュライブラリー 11時】

    優先順位①

    エイへの餌やり、これが目的でした。

    3000円✖️家族分✖️50%off

    下の子も餌やりできそうですか?

    家族で参加といいますか、側で見ているだけで、何もしなくてもその場にいればお金取られますか?


    ・【リクガメの飼育体験 10時半】

    優先順位② 

    これも下の子が起きてる時間なので、2歳でも飼育できますか?

    1組 12,000円✖️50%off


    ・【ウミガメ教室 14時】

    3000円✖️人数分✖️50%off

    これは上の陸亀飼育とは違い、橋の上からただ見るだけですか?

    リクガメとどちらが楽しいですか?

    ※一応優先順④まで決めたのですが、
    イルカはどうするか?
    ウミガメもどうするか?

    他、年齢的にできそうなおすすめありますか?
    【親子でもぐリンパ 3歳から 朝8時】
    【プールで玉入れ・コイン探し 3歳から 15時半】
    【ビーチサバゲー 5歳から 15時】
    はどうですか?

    ※着いて当日や2、3日は全然埋まってるけど、
    4、5連泊目以上するなら確実に取れるとは伺っています。
    が、夏休みお盆真っ只中なので、埋まり具合、取れるのか、
    知りたいです…

    1日1種目として、優先順位は上記で良いですか?
    上記の項目は取れそうですか?
    順位決めて、チェックイン後にどんどん入れていく感じですか?

    ※2日目ごろ、まだアクティビティが取れないと思うので、
    美ら海先に行って来ようと思います。

    美ら海 もとぶ元気村?で生き物と触れ合うと聞き、
    その詳細(内容・朝早い時間とか)もお聞きしたいです。
    上のアクティビティを頑張らなくてもいいのとかありますか?

    よろしくお願いします🙇‍♀️

    長くてすみません💦

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    アクティビティの内容も変わってますが、
    我が子たちが6.3.0歳の時とか、
    上2人が未就学児の時は、
    ①トレジャーハンティング
    ②ドルフィンエンカウンター
    ③ ナイトディスカバークルーズ
    ④ハンバーガー作り

    この辺りはやったことあります。

    後は外で、
    アトリエ43は毎年行きますね。
    ジップライン、
    水上アスレチックとか。
    古宇利島も素敵ですし、
    上のお子さんが自転車乗れるならフクギ並木もいいですよ😊
    ター滝も楽しいですし。

    ルネはホテル充実してますが、
    言っても自然なようで人工な感じもありますからね。

    後、お夕飯は全てホテルですか?
    ご飯で外に出る感じですよね?

    • 8月6日
  • 初めてのママ

    初めてのママ


    未就学児で、ドルフィンエンカウンター!触って尾鰭につかまって、泳げたんですか⁇
    ナイト〜も夜起きてられるのすごいです😍

    基本的にホテルステイで、海が初めてなので、すぐ体洗ったら休めるホテルビーチとプールを楽しむのがメインです!

    美海に1日出掛ける日があるのですが、美海とルネッサンスの間で、どこかお夕食食べれるお気に入り、オススメのお店ありましたら、教えていただきたいです!
    ただ、子供たちは偏食過ぎて、ポテトフライくらいしか食べませんが🥲
    やはりお店も予約して行った方が良いのでしょうか?

    何日にって言うのは決めてなく、行ってアクティブティがおそらく取れないであろう、2日目、3日目あたりにはなるかなぁと。。。

    あと、美海でも魚?生き物と触れ合えると聞いて、それと合わせてルネッサンスのアクティビティをどこまでにするか決めようと思います。

    美海の生き物ふれあい、朝早いやつなど行かれたことあったら、上手くこなせる技とか伝授いただきたいです🙇‍♀️

    今日美海調べてみます!

    • 8月7日
  • 初めてのママ

    初めてのママ


    0歳の頃から行かれてるんですね!
    赤ちゃんだとミルクとかは、機内持ち込み、
    水筒、麦茶、化粧品、液、日焼け止めとか機内に持ち込んでますか⁈

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    ミルクは3人とも母乳だったためわかりませんが、
    その他は全て持ち込みしてますよ(^^)

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    それであれば、
    古宇利島のガジュマルロックはいいと思います✨
    我が家は姉家族と行くので基本的に予約してます‼︎

    美ら海水族館は私あまり覚えてなくて😱
    目の前に海に泳いでいるお魚いるのに、
    わざわざ水族館なの?って感じで、多分1回しか行ったことないです。
    それも子供達は、
    入り口にあるネットの遊具(昨年工事していたのでもうないかもですが)で遊ぶのが1番楽しそうでした🤣

    ジンベイザメみたいなら、
    ジンベイザメのグラスボートがおすすめです☺️

    • 8月7日
  • 初めてのママ

    初めてのママ


    液体系は、預けより、機内持ち込みの方が緩いと言いますか、OKなのですね!
    手指アルコールとかも大丈夫でしょうか…

    • 8月8日
  • 初めてのママ

    初めてのママ


    ガジュマルロックありがとうございます😊
    美味しそう!アグーのカレーライス🍛
    お姉様ご家族と!仲良いですね。いとこちゃん達で楽しそう❤️

    カフェ的な感じですかね!?予約不可って、今るるぶに書いてありますが、可能なのでしょうか?

    もしご存知であれば、、沖縄居酒屋的なお店は、美海からルネッサンスに帰る途中で、良く行かれるところありますか⁉️

    • 8月8日
  • 初めてのママ

    初めてのママ


    フクギ並木調べてみました!涼しそう。これは美海からは歩けませんか?
    また車で移動したほうが良いのかな。
    駐車場が有料とあるのですが…

    あと、水族館近くのエメラルドビーチは楽しめますか?
    恩納村のビーチ⛱️以外の海も見てみたいなと。
    ただ、古宇利島や瀬良島には泳がないので、エメラルドビーチで過ごせればなと。

    グラスボート見てみます!

    • 8月8日
  • 初めてのママ

    初めてのママ


    立て続けにすみません💦沖縄のレンタカーも当たり前に返却前にガソリン入れますよね⁉️😅
    いつもガソスタどこで入れられてますか??
    その時間も見込んでの返却ですよね。

    • 8月10日