※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入れず悩んでいます。給料が減る無認可が心配。途中入園希望者の入園時期や点数について相談しています。

7月も入れず8月も保育園入れなかったT_T
そりゃ働かないで子どもといれるのは嬉しい。
だけど働かないと。今月で一歳になります。
まさか延長する事になるなんて。
職場にも申し訳ない。
だけど無認可調べたら私の給料がほぼなくなる金額。
いつ入れるんだろー。
よく、わざと園を落ちるようにする人いますよね?
わざと落ちるように出来るもんなんですか?
やり方しりたい😂
興味本位で。

みなさん途中入園希望していて保留になった場合、何月に入れましたか?
ウチの場合は次女が保育園年長で在園児です。
点数は高いはずなんだけどなー😔

コメント

ママリ

うちは1人目4月入園希望で落ちて5月に内定きました!

わざと落ちるのは、
すでに定員オーバーで待機児童がいるような園を希望するか、自治体で点数を下げる措置をしてもらうかですね。

認可外でも企業主導型だと安いところ多いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと出来るんですね!!
    なるほど🧐
    だから会社から、わざとか疑われたりするのか💦

    企業主導型をうちの地域で探してみましたが無いようです😢
    やはり空きを待つしかないのかな😖

    • 8月6日