※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ
妊娠・出産

38週、3人目妊娠中の経産婦が、子宮口が開いてきて入院中。お産までどれくらいかかるか不安。前回の出産経験も共有。今後の展開について相談中。

明日で38週、3人目妊娠中の経産婦です。
昨夜夕方から定期的な張りがあり、念の為受診。子宮口が先週開いてなかったのが1.5センチ開いていたのと3人目ともあり陣痛繋がるかも?ということでそのまま入院しました。
夜中に呼吸を整えたくなるような痛みの張りもあったのですが途中眠ってしまい、遠のいて今朝に至ります。
先生からは帰りたかったら帰られる状況ではあるのでどうしますか?と言われているのですが、この状態からお産までどれくらいかかるものでしょうか…。

長女は42週2日で13時間の陣痛でうまれました。3920gの大きめガールです。
次女は41週目で2時間半のスピード安産で3780gでうまれました。
病院としてはこの流れだと陣痛きたらすぐうまれるかなという判断で入院させてくれたんだと思うのですが、今日1日病院で動き回ったとして陣痛呼べそうかなともやもやしてます😑💭

経産婦さんいかがでしょうか??

コメント

✩ぐみちゃん✩

子どもたちの月齢や年齢、週数もほとんど近くて…!思わずコメントしてしまいました✨🙇🏻‍♀️💕

わたしはまだまだ前駆陣痛すらほとんどないのですが🥲💭
次女さんがスピード安産だったようなので、病院歩き回って陣痛きたらすぐに産まれるかもですね…❣️

  • りょ

    りょ

    わお!ほんとですね!💕
    こんな似てることあります!?😂
    コメントありがとうございます!

    病院から帰されないように午前中1階から3階を5往復ほどしたのですが足がプルプルしてきたので中断しました笑
    今のところお腹の張り増えたなぁも無く痛みも強まることなく絶妙なところです😂
    午後からも動き回ろうかしら…

    • 8月6日
  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    周りと比べて子どもたちの年齢離れすぎだよな…とか悩んでたりしたので、こんなにほぼ一緒の方がみえて嬉しくなりました😌✨💕

    たしかに階段上り下り、地味につらいですよね🥲笑
    気まぐれベビーちゃんですかね🫣💚💦本陣痛きますよーに!応援しております!✨💙

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛で一旦退院してから2週間以上かかる人もいます😂家から病院までって近いですか?😊近いなら家帰って家事とかして動いていた方が良い気がします🙆

  • りょ

    りょ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそういう方もいらっしゃいますよね💦

    それが片道1時間ほどなんです。旦那に送迎をお願いする必要があるのですが仕事の都合もあり、時間によっては義母にお願いすることになるかもしれないので今日生まれてくれたら本当に有難くて😭

    • 8月6日