※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が食わず嫌いで、改善方法を知りたいです。

もうすぐ2歳、食わず嫌い激しいです😣
せっかく手の込んだものを作っても要らないってされまず口に入れてくれません…
美味しいよーって言って見本で食べても食べてくれず私の口に入れようとしてきます😅
食わず嫌い改善された方法とかありますか?教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

newmoon

そのくらいの時期からしばらくは食わず嫌い続きました😓
4歳頃から少しずつ挑戦するようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    同じ時期からとのこと、勝手ながらうちだけじゃないと安心しました💦
    4歳ごろから挑戦できて娘さん偉いですね!🥰
    うちも少しずつ挑戦してくれるよう気長に待ってみます☺️

• 8月6日
m🩵

食わず嫌いな娘です!
ご飯食べるのを嫌になっちゃうと困ると思ってあんまり新しいのをあげるのは控えました🥲
保育園では残さず食べてるので家では食べるものをあげてます笑
たまに保育園で食べて美味しかったから作ってって言ってくるようになりました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    確かに💦親としては色々食べてもらいたい気持ちもありますがご飯の時間が苦痛になっちゃうのは避けたいです💦
    美味しかったから作って、なんて可愛いリクエストですね😍
    うちは自宅保育で食べたくないものは食べないって頭なのかも知れません💦幼稚園で周りが食べているのみたら変わるかも…とどっしり構えておきます😂

• 8月6日
  • m🩵

m🩵

頑張って作ったものほど食べないですよね😂それで更にこちらはメンタルやられるので、新しいものは残されても気にしないようなものにしました!笑
    旦那に作ってもらうとか!笑
    あとは実家とか義実家とかではなぜか食べることもあったので、
    じーじやばーばにご飯あげてもらうのもアリだと思います🤢
    うちはなぜか兄があげるとなんでも食べます笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーっお兄ちゃんがあげるとなんでも食べてくれるんですね😳
    あげる人によっても食べる食べないの可能性があること目から鱗です😭
    主人があげても一緒だったので祖父母は盲点でした💦一度試してみます✨

• 8月6日