※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の30歳PCOS持ちです。人工授精or体外受精迷っています。AMHは9。夫の精子は問題なし。どう考えますか?

タイミング法で1度妊娠し、稽留流産となっております。そこからタイミング法を半年続け、先月人工授精を初めて受けて全て陰性でした。もう一度、人工授精を受けるか体外受精にステップアップするか迷っています。
検査では夫の精子に問題はなく、私はPCOS持ちで卵管造影検査は問題ありませんでした。AMHは9です。私はまもなく30歳になります。1人目妊活です。
皆さんならどう考えますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに問題ないなら人工授精あまり意味ないので私なら早く体外にいきます💦原因不明不妊こそ体外のが妊娠率高いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦クリニックでは3、4回推奨されてるみたいで…
    相談してみます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊クリニックで働いてましたが確かにそのくらいはすすめますよね💦はい、病院の方針もあると思うので相談されてみてください!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!お聞きしたいのですが、着床ができにくいといった問題が仮にあったとしたら、人工授精も体外受精も変わらないでしょうか💦何度もすみません🙇

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

男性不妊でなければ、自然妊娠も人工受精も変わらないです。
気持ちの準備のためにも、もう一度人工授精やってもいいかなぁと思いますよ☺️

私も変わらないと言われてましたが、体外受精って気持ち的にハードル高くて人工授精を5.6回やりました😢
保険前だったから高額だったので余計です。
その後、何度も採卵やることになったのでもっと早くやればよかったと思いました😂

ちなみに、体外受精で卵のグレードはわかりますが見た目の判断なので正常卵かどうかは着床前診断じゃないとわかりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    迷いにまよったのですが勢いで体外受精初回予約してみました😂

体外に進まれた方は皆さんそのようにおっしゃいますよね💦
    保険前に赤ちゃんと向き合われていたママリさんかっこいいです😭

正常卵かは分からないのですね!
    それがお聞きできてよかったです!
    着床前診断をするしないは移植の状況をみてなのでしょうか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床前診断は自費になるので、採卵周期スタート時に相談になると思います。
    グレード良い卵をいくつか戻してそれでも着床しなかったらやる方が多いと思います。
    受精障害とか、胚盤胞まで育たないとか、見た目でわからなかった不妊原因が見つかるかもしれません!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    詳しく教えていただきありがとうございました😭

• 8月6日