※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣のお子さんが他の友達を自慢してきて、それにモヤっとした女性の相談です。

大人として醜いかもしれませんがここで吐かせてください🫠
隣に住んでいる方と親子共々仲良くさせてもらっているのですが、大人気ないですがお子さんに対してモヤっとしました。
お隣さんとお隣さんのお友達家族がどこかにお出かけしていたみたいで、お隣さんとお友達家族が車から降りて家に入ろうとしていたところたまたまお会いしました(うちは庭で従兄弟たちと遊んでいました)
その時にお隣のお子さんが「いいでしょーお友達が遊びに来てるんだー」と自慢するように娘たちに伝えてそのまま家の中に入って行きました。
娘たちは特に返事もせず遊び続けていたので、私が「楽しそうだね☺️」と返しましたが、なんとなく私がモヤっとしてしまって…
いつもうちに友達がいても従兄弟がいて一緒に遊んでても、こっちはそんな風に言ったこともないのに🫠
わざわざこっちの方まで寄ってきてそれだけ言ってきてモヤっとしました。
羨ましいって思われたいのはわかるけど、なんか受け入れられなくて。。
子ども相手に本気でイラっとしてる私がいちばんおかしいのはよくわかってますが、お叱りの言葉はやめてください💦
生理前を理由にしちゃいけませんがちょっとしたことでイラッとしてしまいました…
誰にも言えないのでここで消化させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分で子供産んでからあまり子供自体好きではなくなりました😭その理由が、はじめてのママリ🔰さんが書いてるような子がうじゃうじゃいるからです😩自分の子達がいい子すぎて、可愛すぎて、礼儀正しくて良い子以外は正直嫌いですし、事あるごとにイラッとしてしまいます😇笑
大人なので態度にも言葉にも出しませんが、私が同じ立場でも同じこと思うと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子ども産んでからいろんな子がいるんだなあってなんかある度におもいます💦
    うちの子たちも悪いところはたくさんあるので、周りの方からいろいろ思われているのかもしれませんが🤣
    私も表には出さないようにしていますが、心の中でモヤモヤっとしてます🥺

• 8月6日
ママリ

私だったら「こッッッッッのクソガキ、ブスーーー!!!!」って心の中で叫んじゃいます😨
ちょっとその子が痛い目に遭うところを見るまで許せないと思います。今後子ども同士が遊ぶにしても笑いかけてあげられません。全力で大人げなさぶつけちゃうかもです。笑
「楽しそうだね」って返してあげて偉いと思いまぁす!!!👏

でももしかしたらその子はママリさんのお家にお友達が来るのを見るたびにヤキモチ妬いてたのかもしれませんね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は生理前に加えて暑さの中の外遊びの付き添いでほんとに心の余裕なくて…🫠
    楽しそうだねって言ってあげた時も、もしかしたら表情管理できてなかったかもですし、棒読みだったかもです😓

言われてみたら、確かに今までの言動を考えるとヤキモチもあるかもしれません💦

• 8月6日
ままり

わーーー!!めっちゃ分かりますwうちも隣の子供そうでした!我が家の場合隣アタオカ過ぎて私が嫌いなのもあって、へー。そうなんだーしか返してないですw
普段親子共に挨拶もしない様な家族です😅私がしても返って来た事ほぼないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!挨拶無視されるのは腹立ちますね😓
    うちは子ども同士の年齢が近いし、遊ぶことも多いので、こういうことがあったときどう反応して良いかわからなくて🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそういうこと言われたことあります💦子どもだから正直だし悪気はないだろうけど自慢げに言う子って大きくなってもいますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、悪気がないのはわかってるんですけどつい本気に受け取ってしまって…😭
    こっちに従兄弟がいたのが見えたから敢えて言ってきたのかな?と今改めて考えていたら思いました🥲

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭いい気持ちしないですもん😱

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり深く考えすぎないようにしないとなあって思いました🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします笑
自分のコンディションもだし、子どもだからよく言いそうなことだとは思いましたが色々重なるとモヤっとイラっとしたりしますよね笑

私は娘の保育園の子でも素直に可愛いなと思える子と絶対外じゃ言えないですけど「なんか苦手だなぁー話しかけられたくないなぁ」って思う子います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、普段ならサラッと受け流せることだったんですけど、昨日は余裕なくて間に受けちゃいました…😭

• 8月6日
ママリ

その子の親に代わって謝ります、ごめんなさい😂

うちの長男もそういうタイプです。ADHDグレーですが、空気が読めないし我慢するのも苦手で、自慢したり余計なこと言ったりが日常茶飯事です💦フォローして回る日々です。

イラっとしますよね!
本当ごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の気持ちを自分だけで消化できず、ここに書き込んでしまいました。。
    頑張っているママリさんに、不快な思いをさせてしまいすみません。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、全然!
    不快になんてなってませんよ。

私もよその子にイラっとすることたくさんあります😅

イライラを露骨に出す人もいるのに、ちゃんとお返事してあげて、とても優しいママさんだと思いましたよ!

• 8月6日