※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

デブ家系で太りやすい体質、旦那は痩せ家系。家族の容姿にコンプレックスあり、努力して美しくいたいけど悩んでいる。対処法はないが、同じ悩みの人がいないか心配。

私はデブ家系、旦那は痩せ家系です。

私の家系側はいわゆるデブだらけで、私も太りやすい体質です
太ってる母や祖母みたいにはなりたくなくて
幼い頃から常にダイエットしてたおかげて私は唯一家計の中で太っていません。
私は三姉妹ですが、姉も妹もぽっちゃりで全然美意識がないため
大人になったり出産することがあれば太るんだろうなって感じです。

旦那の家族はみんなスタイルがよく、
旦那は食べても太らない体質です。旦那側の親戚の集まりに行くとみんな美形でスタイル良くて、羨ましくなるうえに
自分の家族にあわせたくないなっておもってしまいます。

私は努力して産後も頑張って可愛くいられるように
毎日筋トレやスキンケア、ダイエットずっとしてます。
おかげで旦那は毎日私のことを褒めてくれます。
かわいいかわいいって、嬉しい反面
「〇〇ちゃん(私)の姉妹って〇〇ちゃんだけ似てないよね?」
って言われたことを機に内心私の親族の容姿について考えることあるんだと余計機にするようになってしまいました。

母親の弟も私と同じタイプで1人だけ美容に力入れてて
顔もかっこよくて可愛い奥さんがいますが
全然お正月など顔出しに来ません。一度来た時に「ほんとお前らデブだな」と祖母などに言っていたのをみたことがあるので
私と同じく親族の容姿にコンプレックスがあるのだとおもいます。

しょうもない悩みだしこんなことで勝手に悩んで
親族からしたらいい迷惑かもしれませんが本当に嫌です。
対処法は無いかもしれませんが愚痴吐きたかっただけです😢
同じような悩みの人、いないかな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆で私の家系みんなスタイル良いんですが,結婚して私だけちょいデブになってしまいましたが、何とも思いません🤣旦那も全然どっちでも良いみたいです🤣ちなみに旦那の家系も全員細いです!親族合わせても私だけ少し太ってます🤣
もう子供も産んでるしなんでもいいですけどねー🤣
あと、もし家族がデブでも気にしませんよー!まあ、ご主人も普通に全然似てないねって言っただけでお姉さんや妹さんのこと、もちろん太いとは思ってるかもですが、別にそれ以上も以下も感情無いと思います🤣
なんか陰険なくらいデブ親族なら嫌ですが、明るかったり普通なら全然良いと思います!

はじめてのママリ

うちも同じですが、特に気にしてません。
旦那さんが、ママリさんだけ姉妹と似てないと言ったのは顔がってことではないんですかね?体型だとしても全く違ってたら似てない、ぐらいは思うかなと。そこに貶すような意味合いとかはなくただの雑談のレベルかなと思いました。

義母だけ私が太っていることについて言及したことがあるそうですが(それを私に言う夫もどうかと思いますが😑)痩せてても人の体型についてあれこれ言うような人って人として無いなと思ってます😅叔父さんは性格悪いだけだと思うので、綺麗な奥さんと勝手によろしくやってればいいと思います🤣

ちなみに夫はぽっちゃりな人が好きなので、私が痩せることには反対です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親違うの?って間違われるくらい
    似てないですし、
    恥ずかしくて学校の子にもあれが姉妹だと隠すくらい似ていないので
    旦那も普通に、今回の文章に書いた以外にも「〇〇ちゃんのお姉ちゃんだからめっちゃかわいいとおもってたのに雰囲気違うねー」とかそう言う感じのことをよくいわれてたので
    やっぱり第三者から見たら似てもなければ可愛くないんだ。という思考になってしまうんですよね。
    整形もせず努力してきたからこそ、
    なにも美意識のない家族のことが恥ずかしいって感じです。
    叔父も私も性格的にプライドが高いので余計に旦那や奥さんの親族は綺麗なのにこっちの家系は。。ってかんじるのかもですね。
    私は直接は言いませんけど言いたくなる時もあります

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

視野が狭いなって思いますね💦だって結婚した相手の親とかの見た目気にするほど暇じゃない😅というか、太ってるからとか見た目ではないですよね人間。内面も磨いたほうがいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ってる人こそ自分の管理甘くて内面すらも磨けてない人おおいなぁって思いますね💦
    だからこそ恥ずかしくて合わせたく無いと思うような人間なんですよ。
    私はそう思われないように親を見て小さい頃から努力してきて恥ないように内面も磨いてるつもりです。
    相手に直接言ってるなら性格やばいから内面磨けばって感じですけど、
    こういった相談できる場に悩みを吐いてるだけなのでなにも性格悪いことしてるつもりないです😌

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は思わないですね💦痩せてても綺麗でも人を見下してる人いますし、外見磨いて内面も完璧って、自分で自信満々な人ほど周りからはそこまでよく思われてないですよね😅人間だれしも欠点はあるし人生色々ありますし。視野は狭いと思います😅誰かが太っていて恥ずかしいとかそういう感情って、小中くらいまでかと思ってました💦すいません😂😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が太ってるとか子供からしたら恥でしかないですからね
    あなたが太ってるからこんな対抗してくるのかなんなのか分かりませんけど💦保護者会とか来られるの地獄でしたしそれでクラスの男子からいじられた過去もあります。
    そのくらい家族の体型って自分の体型くらい気になります。(私は)
    太っててなんのメリットもないのになんで太ったままで平然と生きてこうとしてるのか謎でしかないです。
    病気や副作用でそうなってしまったなら何も思いませんが、
    産後だからとか言い訳でぶくぶく太ってる人見ると見下されて当然だわって思います😌
    見下してる態度とらないだけで綺麗な人は大抵の人の容姿を内心見下してますよ笑

• 8月6日