※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1才の誕生日プレゼントに三輪車を考えています。サドル周りに補助がついたタイプがいいと思っていますが、日除けがあるタイプも検討中。色味は黒がいいか、2人目にも使えるか悩んでいます。オススメの三輪車があれば教えてください。

1才の誕生日プレゼントについて!三輪車を買おうかなと思っているのですが、落ちないようにサドルの周りに補助があるタイプにしようと思ってます!調べたところ、ベビーカーのように日除けがついたものがあり、最近の夏は暑いのでこういうものがついてたほうがいいのかなとも思ったんですけど、実際のところどうでしょうか?付いててよかったですか?男の子なのですが、色味は黒とかの方がいいですか?ベージュとかだと2人目が女の子でも使いやすいかな〜とも思いますが、2人目でも使えるものですか?また、何か三輪車でオススメあれば教えてもらいたいです!ちなみに今の候補は写真のものです!

コメント

はじめてのママリ🔰

日除けはいらないと思います。

そもそも、この夏に乗るとしたら、もちろん漕げないので完全に手押しです。
親が暑くて死にます。親の日除けは??と考えたら、たぶん乗ることないです。(本人の強い意志もまだないでしょうから)

あと、三輪車は漕ぐようになったとしても、結構乗る期間短いです。
そう考えると、三輪車だけでなく、キックバイクなどに変形するものなどがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

トイザらスに売っているミッキーの三輪車を1歳の時のプレゼントで買いました!!
日除等はついてないです!
喜んで乗ってるので、買ってよかったですよ😊