※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が家で勉強中に子供が邪魔をし、口論になりました。家での環境がうるさいため、旦那は別の場所で仕事をすることを提案しました。その提案に対して、自分が悪いのか悩んでいます。

旦那自衛官です。
月火水で旦那が教官の教育があるらしく、土日はずっとプレゼンの資料見ながら勉強してました。
昨日(日曜)家の近くで上がる花火を見に行きたいと息子が言うので21時から花火が上がるので20時50分に家出ようと話ししてました。
20時40分ごろ旦那に(50分まで勉強したいからちょっと下の子見てて)って言われて部屋に篭りました。
わたしは家出る前にと思ってトイレに行ったら、その間に下の子が旦那の方に行ってしまい旦那ブチ切れ。
(ちょっと!見ててって言ったやん!プレゼンにも制限時間あってタイマー測りながらしよるっちゃん!なんでお願いしたこともしてくれんの?もーまたやり直しやん)みたいにブチギレられました。

家にいてもブツブツ独り言のようにうるさいし、こっちも気遣って家にいるのがだるいので旦那が(俺家おらん方がいい?職場でしようと思えばできるんやけど)と言われたので、(そうだね。もうじゃ車かどっか違うとこでして)って言ったんですが、わたしが悪いですか?
ちなみに官舎住まいなので家は広くないです。

コメント

ぽろん

旦那さんも切羽詰まってたというかタイマー測りながらしてて尚且つ順調でなければイライラしちゃうかもしれませんね💦
これだけを読むとお互い悪くないと思います!
旦那さんもそんな事ならないように家でないとこでしようかと提案しももさんも家でされたらストレス溜まるでしょうから家以外でお願いってそれでいいと思います😊