※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
サプリ・健康

授乳中で処方されたアレルギー薬を飲んでも大丈夫か相談したい。病院に行けず、薬の安全性を知りたい。

薬剤師の方や、このお薬のんでいたよ〜っていう方にききたいです。
ダニ、ハウスダストのアレルギー持ちでこの時期はベットなどに横たわるとくしゃみ、鼻水が止まらなくなります。
今日は一段とひどく、去年アレルギーで処方されたお薬があったので、飲もうかと思ったのですが授乳中のため少し飲むのが不安です。(去年もらってきたお薬は妊娠がわかる前にもらったもので産婦人科の先生に飲んでいいか確認したところ飲んでも大丈夫だよと言われたのですが、妊娠中は飲むのが怖かったため、飲むのを中止してました。しかし1、2回ほどしか飲んでいなかったため、捨てるのももったいなくてずっと取ってありました。)

薬はデザレックス5mg、クラリスロマイシン錠200mg「サワイ」、カルボシステイン錠250mg「トーワ」と書かれています。
病院に行くのが1番なのはわかるのですが、子どもがいて預けるところもないため、なかなか行けず、、、。
もしこのお薬で大丈夫そうならこれで乗り切りたいかなと思ってます。
わかる方いらっしゃったら教えていただけると助かります。

コメント

こむぎ

薬剤師です。デザレックス一般的に授乳中にも使われますよ😊
クラリスロマイシンとカルボシステインは抗生剤と痰切りなので、
アレルギー抑えたいのであればデザレックスだけでいいと思います。

• hhr☆

hhr☆

そうなんですね!!
    くしゃみと鼻水がひどくて、寝られそうにないので、デザレックスだけ飲んで寝るようにします☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日