※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

携帯やタブレットの使用で喧嘩が激しく悩んでいます。家族全員が依存しており、ルールをどう設定すべきか悩んでいます。

携帯やタブレットを自由に見させている(使わせている)方いますか?

個人的に、携帯やタブレットするのはいいと思うのですがとにかく喧嘩がひどくて悩んでます。

うちは4人いて、4人とも取り合いしてます。
携帯、タブレット、たまに私の携帯を使わせてます

おもちゃを買っても、もちろん遊びますが
飽きるのかやっぱり携帯やタブレットでYouTubeやゲームするのがいいみたくて。

もし全員に一台ずつ与えたら喧嘩にはならないだろうけどたぶんずーっとやって感じなるのかなと、それもなぁと。

4人とも依存してるなと感じます😓 
やるのはいいのですが、、、
おもちゃや遊びより、携帯やタブレットだし
このままでいいのかなと、、、

みなさんどう思いますか?
またルール決めてる方はどんな決まりにしてますか?
小学生ならばまだ時間わかるしやりすぎたらよくないとか理屈わかるんですが、園児らはむずかしくてただの私の悪者になってます笑

コメント

てん

好きなだけ使えるわけではないですが…。

4歳の上の子は誕生日にタブレットを与えています。
私が時間管理をしているので、ルールとして2時間経ったら自動で使えなくなります。あとは21時以降は使えないです。朝も7時までは使えません。
使える2時間は好きなように使わせています。

使えなくなると私のスマホやタブレットを使いたがりますが、それはダメって言っています。下の子もダメです。

ですが 教育上必要な学習しかできないタブレット(これは1歳から使わせています)は好きなだけ使わせています。(おしまいの時は声をかければ終わりなのはわかっているので一応おしまいにはしてくれます)