※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

小学生の子供がいて、ママ友やLINEできる仲の人がいない状況について相談です。長男は友達と遊びたいけどLINEができる友達がいないとのこと。同じような方いますか?

小学生以上の子がいて
ママ友やLINEできるような仲の人ひとりもいない
方いますか?

私がそうなんですが。
はずかしながら4人いて、ママ友ひとりもいません。
園の送迎時に挨拶するくらいでLINE知ってるような人もいなくて。

長男は三年生ですが、友達とあそんだりしたがるけどLINE知らないしみたいな方ばかりで、、、
似たような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小3の一人息子がいます。
ママ友も友達もいないです。
園時代は転園するまではいましたが、今は相手の家族も引っ越してしまったので、関わりがないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね🤔
    私なんて引っ越しとかもなくずっと同じ場所に住んでいますが
    挨拶くらいの仲の人はまぁたくさんいますが、それだけで💦


    お子さん、友達とあそんだりしたらどうしてますか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達と放課後や休みの日に遊ぶことがないです💦💦
    約束してて待ち合わせ場所に行ったことはありますけど、来なくて次に学校行ったら、その子は休んでたことありました😅

    • 8月5日
かか

お子さんがお友達と遊びたがらないなら何も困らないし全然大丈夫じゃないですかね?!
我が家は長男が小1のタイミングで引っ越してきたので、ママ友ってほど仲良くはないですが、
息子のお友達ママとはLINE交換だけはしてます。
夏休みもプール、キャンプ、お祭りなどお友達と行きたがるので。
お友達数人でお家に遊びに来た時など
親のLINE知らない子は何かあったら困るのでお家には入れないようにしてます。

あくまでも子供の友達の親ってだけで、ママ同士が友達になる必要な無いと思ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    うちのこ社交的だから友達とあそひだかるんです💦私もママ友とか正直いらないんですが、LINEしたりあせばせれる知り合い?すらいなくて。
    相手の親に会う機会もないしで、、、

    息子もよく他の子が友達どおし祭りやプールきてるをみて、僕も友達といきたいというんですが
    LINEもしらないし
    私がそういう関係すらできなくて。

    • 8月6日
  • かか

    かか

    学校の行事でクラスの子の親に会いませんか?!
    息子のお友達ママに会ったら必ず挨拶はしてます。
    私はどのお母さん達も参観日や運動会でLINE交換しましたよ!
    下の2人連れてるので慌ただしいですが、息子が遊びたがってたんで必死に聞いてきました😂

    お子さん、社交的なら放課後はお友達と遊んでるんじゃないですか?お友達のお家行ったりはしないんですか?
    その時に手土産持ってくついでに挨拶して連絡先聞くのはどうですか?

    • 8月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    授業参観とかいきますが、どの子の親かはさっぱりで💦
    運動会とかも他の家族は全くです😭

    はい、遊びたがりますが知らない子の家はいかないように行ってるので
    公園とかで遊んでます。

    なるほど、、そうやってみんなLINE交換するんですね🤔

    • 8月6日