※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年までは二重まぶただったが、その後一重に。2歳になるが二重になる兆候なし。このまま一重かどうか気になる。

生まれてから半年くらいまではパッチリ二重だったのですがそこからずーっと重めの一重です!
まつ毛が下向きになるくらいの一重です笑

もうすぐ2歳になるのですが全く二重になる気配が見えません!
このまま一重なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

まだこの年齢だと蒙古襞強めなので二重にならないこともあるかと思います……!!
あとこのお写真みる限りだと二重に見えますが、普段はまぶたが完全に被さってて一重ということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは二重だった時の写真で今は完全に一重です!
    1歳くらいまでに戻ることが多いと聞いていたのですがずっと一重なので笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々脂肪が少なく皮膚も薄いですが、少し伸びてるように見えるのでまつ毛の根元に被さるということでしたら垂みかもしれません……
    一度たるんだまぶたは元には戻らないので、たるみの場合は一重のままかもしれないですね!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 8月6日
うーたん

逆に一歳まで重め一重で一歳からぱっちりになりました!
寝起きや風邪引いた時に二重になる子はいずれ二重になると聞くので、赤ちゃんの頃二重だったのであれば二重になると思いますよ!
中学生の頃や20代の頃にと人によってバラバラですが、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳くらいまでは変わること多いっていいますよね!
    元々二重の子は1歳くらいまでに戻ることが多いと聞いていたのですが全然戻らないので笑

中学生になってから戻ることもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月5日