※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を切り出され、子育てと生活に疲れています。周りの幸せが羨ましく、将来の不安も抱えています。生きる意味や楽しみが見つからず、子供が独立したら死にたいと感じています。

前向きになりたいです。

離婚を切り出され別居しています。生後8ヶ月の息子と私は実家で生活しています。
周りはプロポーズをされたり、旦那さんと仲良く遊んでいたり
出産を経てすごく楽しそうに家族で遊んでいたり
私はなんでこんなに不幸なんだろうと思ってしまいます。
家族で仲良く過ごしたかった。家族を大切にしていたはずなのに、毎日ワンオペ育児して家事もこなしてきたのに、お前は俺に何もしてくれなかったと言われ。離婚まで切り出され。
実家にも頼り健康に生活できている今、すごく贅沢なことを言っているのは分かっています。でも周りが羨ましいです。
幸せそうだなぁって。

毎日同じことの繰り返し、なんの楽しみもなく
育児も大変で余裕が持てません。
将来グレたりしたら母子家庭だからだとか言われるのかな、とか卑屈なことしか考えられません。
離婚することだって、デキ婚だったからだとか言われるのかなとか。(婚約中に妊娠が発覚しました。)

不快にさせてしまったらすみません。
でもまったくそんな気はありません。

子供を育てなくちゃ、という気持ちで何とかしないとと思いますが子供が独立したらとっとと死にたいです
なんのために生きてるのか、何を楽しみに生きているのか分かんないです

コメント

はじめてのママリ

まだ離婚してない別居中なら
しっかり話し合って戻ることはできませんか?

何が原因か分かりませんが、
旦那さんの主張がなんなのかを聞いて、どうしたらやり直せるか話し合ってみるのはダメでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

何度も話し合おうとしましたがまったく聞く耳を持ってくれませんでした。
    別居を始めてもうすぐ半年経ちます。
    離婚切り出された時は産後4ヶ月でしたが、レスが嫌だという理由でした。(妊娠発覚以降です。手伝ったりはしてました)
    モラハラ、2度ほど突き飛ばされたり、別居を提案したのも向こうなのに何度も実家に押しかけてきたりと私ももう怖くて会えません……

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    旦那さんは自分の事しか考えてないんですね。
    なら離婚して正解ですね。
    年齢分かりませんが父親の自覚があるのか。子供のことをなぜ一番に考えないのか疑問ですね。レスなんてまだ産後なんだから、、、

そんな旦那さんよりもっといい人たくさんいますよ。
    私の友人も子供が中学生になって再婚してました!
    なので本当に可能性は無限ですよ。
    前向きに考えましょ

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと自分のことしか考えてないです。
    婚姻費用も仮払いの約束守ってくれず、別居中は生活費まったくもらえてません。
    そんな中離婚調停の申立を向こうがしてきて、慰謝料請求のとこにチェックがありました。
    旦那はまだ20代前半なので父親の自覚まったくなく、産後も友達と遊んでました。

再婚したいとかは今のところないのですが、なんだか人生こんなことになるなんてな〜って感じです🥲

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ若いんですね💦
    家庭よりも遊びたいの方が勝ってしまったんですね。

でもどうみても旦那の方が悪いですけどね笑
    レスで離婚にはなりますが妊娠〜産後4ヶ月以内で求める方がどうかしてると思います💦こちらもしっかり主張すべきところはすべきです。

そうですよね。失礼しました💦でもお子さんもいるし、守るべきものがあるから女は強くなれると思います。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがみんな独身だったので尚更ですね😢
    多分"父親してる自分"が好きだったんだと思います。外面だけはすごくよくて、友達の前だけ父親ぶるようなタイプでした。

申立書は嘘だらけで、家族を捨てて顧みないとか精神的苦痛を受けたとか色々書かれてました。笑

いやいやとんでもないです😭💦
    強くならなきゃと思いながらもふとした時に全部投げ出したくなってしまいます💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー男って外面いいですよね。
    でもそんな父親してるのに離婚するなんて謎ですよね。
    育児すらしてないし。

ママリさんの家族も色々ご存知だと思うのでもしなにかあれば助けてもらいましょうね。
    でもそんな嘘だらけの書類なんてしっかり暴かれますけどね笑笑

そんな状況だと投げ出したくもなりますよね。
    それでもって育児はあるし、周りはキラキラしてたら何してんだろって。
    けどネットだとキラキラしてたり仮面夫婦もたくさんいるので見えてるものが全てではありませんからね!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね、ほんとに。友達が遊びに来てる時はイキイキした顔でごめん!ちょっと風呂入れてくる!とか言ってたのに
    普通の休日はお風呂も入れてくれず、もう時間ないから友達と遊んでくるわ、です。
    離婚届をインスタにあげてたのでもはや離婚話もネタにして遊んでそうです。

そうします泣
    証拠がないので暴かれますよね、なんなら私がモラハラで慰謝料請求したいくらいなのですが。。笑

まさにそうなんです😭
    育児楽しそうにしてるのとか見ると、なんでこんなに余裕持ててないのかな私は、と思います😢
    SNSだけがすべてではないですよね😢

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最低ですね。インスタに離婚あげるなんて最低ですね。
    芸能人でもないのに。

本当に。いや離婚して正解ですよ。一生そうやって生きてろよと思います。友人もいつかみんな家庭持ったら多分ひとりぼっちですね。

私はインスタやってないし、友人も少ないしキラキラした情報は一切入ってきません笑
    若いので多分情報は入れたいと思いますがやはり目に入るとストレスにもなるのでほどほどがいいですよね。
    30代になると本当にキラキラとかどうでもよく思えるので笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず相手の暴走ぶりはすべて証拠に残して弁護士に提出しました。いつどんな場面で使えるか分からないですが笑

親権を欲しがることは一切なく、養育費は2万なら払う、適度に会わせてくれと言われましたが本当に腹立たしくて。
    親権はもちろん譲らないですが、親権奪う勢いで来いよと思いましたし2万は少ないし、適度ってなんだよって思います。
    そんな半端なやつに子供も会わせたくないです……

デジタルデトックスしないとですね私😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なら安心ですね!どっちも意見食い違ってますが明らかに旦那の方が嘘ばっかりって分かりますよ!

適度ってなんだよ。ですね💦
    本当に。
    本当に会いたいのか?って疑いますね。確かに子供が一番可哀想ですが元旦那ですからね。。

はい!まさにそれです。
    期間決めてでもするといいリフレッシュになりますよ。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたいのではなく子供に会って父親してる自分が好きなんですよねきっと😫
    子供の権利なので私がどうこうしないですが、子供が会わないと言ったらもうそこで終わらせようと思っています。
    そもそも父親の認識もないまま別居して離婚するので、面会始まる頃には子供も混乱すると思います😅

期間決めてやってみます!!

• 8月5日
みまま

今つらい思いをしているんですね。
でも、客観的にみると、離婚して落ち着いたら今より幸せだろうな~と思います。
自分中心で家族を大切にできない人とは、早いとこ別れて別々の道を歩んだ方がいいと思います。
お別れしたら、自分は幸せに生きるんだー!と決めて。お子さんがいるから大変かもしれませんが、自分とお子さんがしたいこと、笑顔になれることを考えて伸び伸びと過ごしているうちに、別れて良かったーとなるのではないでしょうか?
私の周りにも、シングルになった途端休日のたびに子どもと車でいろんなとこ出かけたりイベント参加したりとイキイキし出した友だちもいますし、再婚して家族仲良く過ごしている知り合いもいます。大丈夫。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    離婚を切り出され、翌日には別で暮らそうと言われ実家に逃げました。その時は子供に申し訳ない気持ちと、絶対私が幸せにする!と思っていたのですが
    離乳食も始まり子供も動くようになり、初めての育児なのでやはり大変で。保活も始まりつつあって、なのに離婚の話は長引いていて(弁護士立てたので)、最初に言っていた言い分からコロコロ変えた意見を向こうは主張してきて、となんだか疲れてしまいました。
    早く色々とスッキリしたいです。。でもやはりお金の話は妥協したくないので、納得出来る条件が揃うまでは離婚できないです。
    離婚ってこんなに精神使うんですね、、涙

• 8月5日
  • みまま

みまま

産後でまだメンタルも不安定な中、初めての育児にプラスで色々あり、今が辛いときなんですね。ご実家ではサポートを得ながら安心して過ごせていますか?
    やることはたくさんで大変な中でも、安心できる環境で過ごしてほしいなと思います。
    今が頑張り時ですね。時間がかかってもいつかは終わる!頑張ってください😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、😢
    なんだか育児も楽しめず、作業のようになってしまいます。
    実家では親が本当に助けてくれています。母子家庭なので母だけなのですが、母はパートに出ていて疲れて帰ってくると、結構つんつんしているのでストレスためさせてしまっているな、家出た方がいいな、と思います。でもまだ金銭的に余裕が無さすぎて難しいです。
    今本当につらいですが頑張ります😭

• 8月5日
はじめての

実家があって羨ましいです!
まだお若いみたいなので、何度でもやり直しききますよ!
そんなクソみたいな男いらないです!
幸せを祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

初めまして。とてもつらい状況ですね😓
離婚した方がいいと思いますが、タダでするべきじゃない気がします。
不倫とかはしてなさそうですか?
もし、実家に預けて調べられそうなら調べてもいいかもしれません(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なんだか少し女の影を私も感じるのですが、もう鍵も返してしまったので証拠がつかめなくて😭
    明らかに女が撮ったであろう写真が旦那のSNSにあがってました。別居中、婚姻費用を仮払いする約束も守らずユニバ行ってました。腹立ちます。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸くそ悪いですね。
    女がいないと環境的に離婚だなんだと言い出さない気がして😅

想像しただけで物凄くストレス溜まります😫
    2人で家に入る写真とかじゃダメなんですかね?
    友達とかに協力してもらえたり…?
    お金問題も諦めたくないですね☹️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚急かしてくるので女だろうなと思っていました。
    手作りのお菓子が入ったような空箱なら見つけたことあって写真に撮ってありますが証拠にもならないですよね😭
    このまま泣き寝入りは嫌なので2人で家に入る瞬間写真に撮れないか考えてみます😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健闘を祈ります🙏

• 8月6日
ゆーゆ

こんばんは🌟
状況が似ていてコメントさせてもらいます!
うちも8ヶ月の娘と一緒に実家に居ます!生後2ヶ月の時離婚しました。
離婚したては毎晩泣いていました。私も家族とか見ると羨ましくなったりします。当然ですよ!
落ちる所まで落ちたらもう上がるしかないです。
子供はママが唯一の家族です。子供を幸せにできるのは今はママしかいません。ママが笑顔だと自然と子育ても楽しくなっていく気がします!
初めての育児大変ですけど頑張りましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭大変でしたね😢
    ほんと家族とか見ると、なんで私はこうなれなかったんだろうといつも思ってしまいます。
    頑張ります( ; ; )

• 8月6日