※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

厳しめのスイミングは上達や大会出場に向いているが、ゆるめは楽しく泳げる。月謝は厳しめが安い。

昔ながらの厳しいスイミング通った経験ある方、通ってみてどうでしたか?
どういう子には合って、どういう子には合わない、とかあったら知りたいです☺️

近所にあるスイミングは厳しめかゆるめの二種類です。
他の習い事との料金の兼ね合いもあり月謝が2000円ほど安い厳しめのスイミングを親が希望してます。

厳しめ→上達する、有名な大会に出る選手が何人もいる、泣きながらやる子やゆるい教室に移る子もいる

ゆるめ→余裕をもって楽しく泳げる、手や腰にアーム?浮き輪?をつける(これが気になります)、上達は遅い

コメント

はじめてのママリ

最近のスイミングは選手になりたいもっと速くなりたいと言う子はコーチ推薦で育成クラスや選手コースになり、そうでない子楽しくやりたい子は普通のコースで週一、週ニでやるとこが多いですかね?

普通のコースだと言う事聞かない子以外にはそこまで厳しくするイメージがないですが、選手コースになるとコーチが厳しいというより練習メニューが厳しく感じます
昔JSSで育成に入ってましたが、自衛隊じゃないかと思うハードなメニューをこなしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まさに一般コース希望です✨
    確かに一般コースの子にめちゃくちゃ厳しくするとか少なそうです☺️
    ネットの口コミしか情報元がなく不安でしたが、違う角度からの回答を頂けて府に落ちました!

両方とも夏休みの短期を経験してみて、「楽しく安全に水遊び♪」と、「元気にじゃぶじゃぶどんどん挑戦♪」という違いはありました。
    厳しめの教室は明日もあるので終わってから子供本人にどちらがいいか聞いてみます!

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

選手とか出してるスクールにいて、近くのゆるいとこから移籍してきた子もいましたが、たしかコーチがゆるい教室は正しいフォームとか教えてるのかな?と言ってた気がします、厳しいスイミングでもアルバイトの人とかもいるのでそこはなんとも言えませんが、割とキャンプとか水上運動会やお祭りなどイベントもありました

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに厳しめは綺麗なフォームを教えてくれる、ちゃんと泳げるようになる教室みたいです!
    今日短期教室に行きましたが楽しかったみたいで水苦手な子供が頭まで潜れたみたいです!
    きっといい教室なんだろうなって思いました✨

もう最後は本人の意思に任せようと思います☺️

• 8月5日
あいう

私なら水が得意なら厳しめにします。
水泳ってふざけたら命に関わる種目なのでふざけるタイプでも厳しめを選びます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨水苦手ですが短期教室でもぐれたらしいです☺️
    厳しめでも子供が楽しめたみたいで一安心です☺️

• 8月5日
  • あいう

あいう

ちなみにうちは緩めのとこですが、年中から習い始めて、今バタフライです。
    クロール、背泳ぎ、平泳ぎは年長のときにはクリアしてました!

• 8月6日
うにこ

私が厳しめのスクールに通っていました。
娘はゆるい教室です。

始めた年齢はほぼ一緒ですが、進度が全然違います。
厳しめと言っても選抜コースより求められることは高くないのでやる気があれば問題ないです。
テキパキカリキュラムをこなすかんじでした。
進級試験ではタイムも測るし進級の目安も明確でした。
ただ、やっぱり私は何度かやめたくなりました。

娘のところは進級試験の頻度も少なく進度も遅いので、毎回進級していても2年目でやっとクロールに入りました。
水が苦手な子ならゆるくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

まさに両方とも同じ様な教室です☺️
    導入時期は楽しめる余裕も欲しいですよね…
    他の習い事がお金かかるのでスイミングは早めに卒業出来たらいいなという親のお財布事情がありまして😭
    多分ゆるい所だと5年位かかりそう&月謝高いがネックです😭

明日短期教室終わったら本人にどちらがいいか確認してみます☺️

ちなみに何回か辞めたくなった時はどのように自分の気持ちと折り合いつけましたか?

• 8月5日
  • うにこ

うにこ

親と相談して目標の泳法に行ったらやめると折り合いをつけていました。
    なんだかんだでもうちょっとを続けてるうちに4泳法終わるまで続けてしまったのですが😅

• 8月6日