※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理のような鮮血が出ています。生理か悪露か不安です。1ヶ月検診で相談しようと思っています。混合育児中です。

産後の悪露と生理についてです。

間もなく産後1ヶ月が経ちます。
ここ2日ほど悪露は無いに等しく、ナプキンも茶色く少し汚れる程度でしたが、先程何か出てるような気がしてトイレに行ったところ鮮血が出ていました。

塊等は無く、生理のような色です。量はまだ出てきたばかりくらいで少量ですが、これはまだ悪露が続いているだけでしょうか?

このくらいの時期から生理が来た方はいらっしゃいますか?

生理でない場合に鮮血が続くなら今週の1ヶ月検診で聞いてみようとは思うのですが……💦

ちなみに2週間検診では子宮は問題なく回復してきているとの事でした。また、あまり関係ないらしいのですが現在は産後からずっと混合で育てています。

コメント

はじめてのママリ🔰

混合でも授乳しているのであれば1ヶ月前で生理がくることはないと思います🤔
鮮血は心配なので明日にでも産院に電話してみた方が良いかもしれないです。
そこで受診した方が良いかどうか教えてくれると思います!

• Kk

Kk

コメントありがとうございます!

完母でも1ヶ月で来た方がいたのであと2日ほどで1ヶ月だし生理の可能性あるのかな?と思ったのですがやっぱり可能性低いですよね💦

ここ数日腰痛も酷いので明日まで続くようだったら子宮復古不全とかも怖いので電話してみます!

• 8月5日