※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク足りてるか不安。方乳10分ずつ。体重増加あり。オシッコ・うんこ正常。授乳時間や方法について相談。

46日目の赤ちゃんを完母で育ててます★よく、母乳で足りないのでそのあとミルク足してます。って聞くんですが足りてないとはどうやって分かるんでしょうか(((^_^;)?
今方乳10分ずつあげてるんですが足りてるのか足りてないのか分かりません。
1ヶ月健診の時は順調に体重は増えてました!うんこもオシッコもよくするので足りてるのかな?と勝手に思ってますー。
方乳10分ずつでいいんですかね?何分ずつあげたらいいですか?あまり片方を長くあげると寝落ちしてもう片方を吸ってくれないのでパンパンになってしまいます(((^_^;)

コメント

よく泣いちゃうとか体重の増えが良くないとかですかね?
長くあげて寝落ちしちゃうなら時間を短くして回数増やすとかでもいいと思いますよ😉
10分10分じゃなくて
5分5分あげてまた5分5分あげるとか!!

• ネイルまま

ネイルまま

ありがとうございます😄

• 4月15日
yumi

私もその頃同じこと思ってました笑

体重増えてるみたいですし、母乳飲んだ後泣かなければ母乳で足りてるんですよ!大丈夫です!

10分ずつで途中で寝るようであれば短くしていってください!
だんだん一気に飲める量が増えてくるので、授乳時間は短くなってくると思います!

• ネイルまま

ネイルまま

少し気になりました😅アドバイスありがとうございます❤

• 4月15日
こーちん

私の場合は
飲んだあとも泣いたり
くびふりふりして
おっばい探したりします。

その時足りないんだなーって
思ってミルク足したり
もう1回おっぱい吸わせたりします。

ただ口が寂しくてなく場合もあります

私も10分ずつあげてます✨
寝落ちしたらくすぐったりおしり
軽く叩いたりして起こした方がいいよって
助産師さんに言われました。

後はオムツそのタイミングで変えるとかですかね~

• ネイルまま

ネイルまま

ありがとうございます❤

• 4月15日
m♥︎

うちは48日目です☺️私も片方10分ずつおっぱいあげてます☺️が、30分後とかにおなかすいたって泣かれます😥20分かけて授乳したのにまたすぐ泣かれるとなかなかメンタルやられます(笑)だからミルク足してます!

• ネイルまま

ネイルまま

すぐおっぱい欲しがるときありますよねー💦💦ずっと同じ姿勢で首痛いし勘弁してくれ、って感じですけどね~~😅
    こないだおっぱい足りないかな?と思ってミルクをあげようと加えさせたら不味そうな顔して
    その後おっぱいあげたら飲みました💨何なんでしょうね💦

• 4月15日
みるきー

うちはまだ13日ですが、1分で10ml飲めてるので両乳合わせて5分5分の合計10分で100ml母乳あげてます。
単純計算だと10分ずつ飲ませればうちの場合は200mlになります!
デパートの赤ちゃん休憩室とかにスケールがあるので、授乳時間と体重の増加を測ってみてもいいかもですよ!

• ネイルまま

ネイルまま

こないだ赤ちゃん休憩室利用しました!が、そこまで頭が回らなかったです💦次は試したいと思います!

• 4月15日