※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

息子が保育園でいじめられている。先生に相談したが、対応が難しい。どうしたらいいか。

息子が保育園でいじめられてると言っています。
ある日泣きながら〇〇くんにいじめられてるので行きたくない、と言い出しました。

先生にも話して、どうやら子どものいざこざ?や喧嘩のようなものだと理解したのですが
帰り際に、〇〇くんに明らかに突き飛ばされたり、ばかにしたような口をきいてくることがあり、きっと日常的にやられているとおもいました。
親もいたのですが、気に留める様子もなく。。

先生には、子供に注意することしかできないと言われました。どうするのがよいかお知恵をお貸しください😭

コメント

ちゅんちゅん

試練です!学生のように長くは引きずらず何かのタイミングで先生がとりもち仲直りという形になるのを待ちます

• mana

mana

ありがとうございます。
    できるだけ親が口出ししたくはなかったのですが、やはり見てしまうと可哀想で。。
    日常的にやられてそうなので私ももやもやしてしまい。。

• 8月5日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

怪我をした時に初めて親が出ていいかなぁと

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

子どもに注意することしか出来ない、注意して治るんですか?注意しても聞かない場合、うちの子はやられるのを我慢するしかないんですか?
って聞いてみたらどうでしょう?

それかもう園長先生にそう言われたと伝えるとか…
イジメられる方が我慢したり転園したりしなきゃいけないのは明らかにおかしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突き飛ばすって暴力ですよね。
    それを試練だなんて私は思えません…😅

• 8月5日
  • mana

mana

ありがとうございます😭
    園長先生に言うのはありですね!
    そうなんです。。話で聞く分には、子供によくあることなのかな?とおもったのですが実際突き飛ばされるのをみるとかなりショックで。。
    本人もショックをうけていて。。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよ😰当たり前の感情だと思います!
    されるのもそうだけど、自分の子が突き飛ばしててもショックですけどね…お母さん、見えてなかったんですかね💦
    その担任、大丈夫なの💦?って感じちゃいました😓

• 8月5日
  • mana

mana

そうですよね。。自分の子もいつ加害者になるのかわかりませんよね。。

親もちょっと変な人で、言っても通じない可能性があり、、
    先生もおっしゃる通り不安なんですよ😓

もう、もやもやがすごくて。。

• 8月5日
mana

なるほど!!
そういう考えもありますね。
引き続き様子をみてみます!!