※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供達のお泊まり会について、初めての経験で何に気をつけたらいいか相談したいです。食べ物アレルギーなども心配です。夕食やお風呂は済ませてから集合にする話もあります。おやつを用意し、相手家族にも注意事項を確認したいです。経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

子供達のお泊まり会について。

今週、我が家に娘のお友達(小学一年生)が2人泊まりに来ることになりました。

子供同士のお泊まりは初めてなのですが、何か気をつけた方が良い事などはありますか??
普段から時々遊んでいるので、食べ物アレルギーなどは聞いたことがあるのですが。。

晩ごはんやお風呂は済ませてから集合にする?
という話は出ています🥺

我が家からもちょっとしたオヤツなどは出そうかなと思っています。🍪
相手家族にも、何か気をつけた方が良いこととか聞いておこうかなとは思っています。

子供同士のお泊まり経験のある方、
どんな感じだったか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みみりゅ

年長時に同じく女子2人合わせて3人組で何度かお泊まり会しました🌟
友だちの家の時はきょうだいいる家庭だったのもあり、相手の家で子供はシャワー浴びさせてもらって各々親が支度しつつ、親子みんなで晩食べてから親は帰りました☺️
我が家の時は夕方から来てもらって私が見守りつつ、子供らでお風呂入ったりご飯の準備してもらいました✌️(晩は手巻き寿司、朝はフレンチトースト)
気を付けることは私もアレルギー位しか思いつかないですが、枕各自持参は良かったです💤
素敵な思い出なりますね☺️🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんでお泊まりされたんですね!すごい!🥺

なるほど〜親子みんなでご飯という手もありますね🤔でもめちゃくちゃすごい人数になりそうです笑

手巻き寿司豪華ですね☺️みんなで作るのも楽しそう✨

お布団って、子供達の分は別で用意していた感じですか??

• 8月6日
  • みみりゅ

みみりゅ

子供らは別でお布団2枚敷いて、3 人で使ってって感じにしました!🌟

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供達は別の布団で用意していた方が良さそうですね☺️

• 8月7日