※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うべきか、賃貸でよいか悩んでいます。友達は家を購入しているが、賃貸派の意見も知りたいです。

家を買うべきか、ずっと賃貸でよいのか

旦那51、私42
お互い再婚同士で子供ができたと同時に結婚しました。
年齢も年齢なのでずっと新築、中古マンションや中古の一軒家を探してはいるのですがこれと言った物件もなくて…
今家を買っても旦那の年齢的に月々の支払いもかなり高く、お互い長男長女で将来的にはどちらかの実家に帰るという手もあります。今は賃貸マンションの3LDKに住んでますが築浅で駅も近く商業施設も病院も沢山あって全く不満はありません。
ただ、友達や周りの人はほぼ全員家を購入してます…まぁこれが普通ですよね…
もう家は購入せず賃貸に住み続けようと決めた方っていらっしゃるのでしょうか。

コメント

たいあき

我が家は転勤族なのもあり、賃貸の予定です。周りの人のことは気にしなくていいのではないでしょうか?
将来子供が家を出た頃に部屋数も少なくていいだろうし、小さな家を買おうかなんて話も出ていますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…周りのことは気にせずに家族の将来のことをよく考えて決めて行こうと思います。
    ありがとうございます^_^

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

もし2人が亡くなったあと家を子供が受け継がなきゃいけないってなると子供の負担が大きくなるのでマンションがいいと思います。マンションなら売却できますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからもし買うことがあれば一軒家ではなくマンションかなと思ってます。
    旦那に頑張ってもらって余裕で中古マンション買える〜ってくらい給料もらえるように笑

お返事ありがとうございます^_^

• 8月6日