※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開日と会社提出分娩日が同じ場合、出産手当金支給申請書の出産予定日はどうなるか気になります。お医者様は帝王切開日で記入してくれるでしょうか?

予定帝王切開で出産し、
会社に提出した分娩日も予定帝王切開の日で提出した方に質問です🙇‍♀️

予定帝王切開日:10月1日
分娩予定日:10月15日
会社提出分娩日:10月1日

このような提出をしている方にお伺いしたいです。

産後にお医者様に記入して頂く【出産手当金支給申請書】の出産予定日は予定帝王切開の日で記入してくれましたでしょうか?

会社からは帝王切開の日でOKと言われていますが、お医者様は帝王切開の日で記入してくれるのかな?と思いまして💦

質問が分かりづらくて申し訳ございません。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

レンガ

病院からは元からの分娩予定日で記入されてきました。
私自身記入する部分に帝王切開予定日の方書いて提出したのですが、もうちょいでお金振り込まれるかなー?って時期に書類に不備って返送されてきて直したので、病院から書いてもらってから自身のところ記入するのがオススメです。
産休自体は予定帝王切開の事を伝えていたのでその日一ヶ月前から産休入れました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!🙇‍♀️

病院とご自身で記入された予定日が違った為不備になったということですよね?💦
    自身で記入する箇所を病院と同じ元からの分娩予定日を記入して再提出したら問題なくお金は振り込まれましたか?🥺

色々質問してすみません、、
    予定帝王切開から産休に入れる会社が少ないみたいであまり同じ境遇の方がいなくて💦

• 8月6日
  • レンガ

レンガ

そうです!
    「いや、わからんわ!」ってキレながら早く振り込んで欲しかったので協会まで持っていって確認してもらいました💦また戻されたら嫌なので

• 8月6日
  • レンガ

レンガ

その後は問題なく2週間程度で振り込まれました!確かに予定帝王切開だと2週間近く早いせいで早く入れないですよね💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信おそくなりすみません🙇‍♀️

そうだったんですね💦
    病院から書類を記入してもらった後に自身で記入する箇所を記入したいと思います!
    経験談お聞かせ頂きありがとうございます🥹✨

• 8月8日