※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

生後73日のわんちゃんをペットホテルに預けるか、ブリーダーさんに預けるか迷っています。ペットホテルはストレスになるかもしれないので、ブリーダーさんの所で見てもらう方がいいでしょう。

迎えたばかりのわんちゃんをペットホテルに預けることについて質問させてください。
長いですが読んでいただけると助かります💦

現在生後73日のわんちゃんはブリーダーさんの所におり
まだ家には来ていません。
まだお迎えの日は決まっていませんが家の契約変更が終わり次第お迎えの予定でした。

ですが9月頭に夫婦で会社の表彰パーティーで4日間家を空けないといけなくなりました。
パーティーの開催自体は知ってましたが夫だけだと思っていましたが私も参加だと今日言われました。

ワクチンは動物病院に電話したところ間に合うので
ペットホテルにと思ったのですが
迎えたばかりで家も慣れないのにペットホテルに預けると余計にストレスだよね……と思いました。

そうなるとまだブリーダーさんの所で預かってもらった方がいいのかな?と思いました。
預かってもらうとなると一緒に生活するのは1ヶ月半後です。
わんちゃんの購入代金を払ってから5日間は無料で
6日目からお迎えの日まで1日500円と言われました。
お金はいくらでも構わないので
やっぱり環境が変わらないブリーダーさんの所で見てもらう方がいいですよね。

コメント

はじめてのママリ

親元を離れるだけでも子犬にとっては大きなストレスだと思うので、短期間に何回も環境が変わるのはとても負担になると思います😢ブリーダーさんのところで見てもらえるのなら、私なら表彰式が終わってからの引き取りにします💦

• nana

nana

ブリーダーさんにお願いできました!😊

• 8月6日
花束❁¨̮

なんか同じような状況だったのでコメントします🙋‍♀️
生後2ヶ月でお迎えしたかったのですが、GWに妹の結婚式があり2泊3日するので、お迎えを伸ばしました!
一旦お迎えをして、GWだけまたブリーダーさんにお預けすることも検討しましたが、子犬はとてもデリケートなのでなるべく環境を変えることは避けました。

もしブリーダーさんがお近くなら、1ヶ月半の間にちょくちょく見に行ったり、なるべく触れ合ったり出来ればいいですね(*^^*)

• nana

nana

ブリーダーさんに相談しお迎えを延期していただきました!
    距離は遠くなってしまうので
    定期的に写真送っていただけるようです🫶
    待ち遠しいです😮‍💨💓

• 8月6日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

それなら安心ですね!良かったですね😊
    待ち遠しい気持ち分かります。
    子犬の成長は早いので少しでも小さいうちにお迎えしたかったですが、うちは結果的に約1ヶ月以上伸ばしましたが、トイトレや社会経験もしてもらって躾がかなり楽でしたよ👍そういうメリットもあるとおもいます(*^^*)

• 8月6日