※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
産婦人科・小児科

三カ月の赤ちゃんの耳が痒がっているので、普通の耳鼻科に連れて行ってもいいですか?耳掃除などしてもらえるでしょうか?

もうすぐ三カ月の子どもです。
多分耳を痒がっているのですが、普通の耳鼻科に連れて行ってもいいものですか?耳掃除とかしてもらえるのでしょうか??

コメント

しまじろー

耳鼻科に行くと耳掃除してもらえますよ♡
うちは初めて行った時(半年頃)でっかい耳くそが出てビックリしました笑
ないかもですが、中耳炎とかだと耳鼻科のがすぐ見つけてくれるみたいです︎︎︎︎☺︎

• にゃす

にゃす

耳が痒いだけで、病院行ってもいいのかなぁと不安でした。違ってもいいから行って、スッキリさせてあげようと思います。ありがとうございます😊

• 4月14日
かどまる

私も普通の耳鼻科に連れていき、耳掃除してもらいました!
行った時、先生に「まだ小さくて耳くそがやわらかいから、自分たちで掃除するより耳鼻科来てくれた方が耳を傷つけなくていい」と言われました😄
動けないように毛布やネットでぐるぐる巻きにされて泣いているのは可哀想でしたが、、😣

• にゃす

にゃす

綿棒で恐る恐る耳掃除してあげてたのですが、やはり傷つけそうですよね。赤ちゃんでも普通の耳鼻科でいいのか心配でした。行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 4月14日

私2.3ヶ月おきに一緒に行ってます❤️
赤ちゃんは泣きますけど私は気持ちいいです(笑)
私が手を抑えて、看護師さんが頭固定して…って感じなので抑えられる感覚で泣きますけど😭😭

• にゃす

にゃす

結構行ってるのですね!耳を掻いて怪我させちゃってるので、早く行ってあげれば良かったです。この後行ってきます、ありがとうございます😊

• 4月14日