※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

青森県八戸市で収入や家計の相談をする場所を知りたいです。勧誘は避けたいです。生協で紹介された相談先が信頼できなかったので、別のおすすめを教えてください。

青森県 八戸市

現在の収入から、家を建てる時やこれからのお金の使い方とか相談できるところってどこかありますか?また、どこか相談しに行った方いたらどこでやったか教えて欲しいです。
今後、家を建てるかとか車とかもどうするか悩んでおりそこでネックになるのが金銭面かなと思っており、専門的?というか計算してくれる?ところがあれば思っています。
勧誘とかはあまり受けたくないです😣 話を聞いたことがあるとか、相談乗ってもらったりしたことある方、おすすめや逆におすすめしないとかあれば教えて欲しいです。
生協を契約した時にそういった方を紹介されてやってみようと思ったのですが、2回も名前を間違えられてしまい信用がなくなりそんな人に収入など詳しく教えられないなとやめてしまいました😢

コメント

deleted user

ほけんの窓口のFPさんがそういうの教えてくれました

ねこ

ラピアのおうちの相談窓口を利用しておうちを建てました!収入から支出を見てくれて、今の年収でこれぐらいの月々のローンなら問題ない、を見てもらい、お家を建てるにあたって自分たちが重要とするところ(デザイン性なのか機密なのか、安さなのか等々)を挙げていってその中から、市内のハウスメーカーをおうちの相談窓口の方が一緒に選んでくれて、気になるところはおうちの相談窓口の方が、ハウスメーカーに連絡してくれて、ラピアのおうちの相談窓口で会う、って感じでした!記憶が曖昧ですが、こちら側がOKしないと直接の連絡のやり取りにならないので、いざ会って話してみて微妙だったらおうちの相談窓口で断ってくれたり、すべて間に入ってくれるので無駄な勧誘もなく、クリーンな感じでとても良かったです。