※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん🔰
家族・旦那

浮気の証拠集めについて、探偵を雇わずに浮気の決定的証拠を掴む方法や、家庭裁判所を通して離婚し財産を守る方法を知りたいです。探偵を雇わないで可能でしょうか?

浮気の証拠集めについて。
実際に浮気調査や不倫による離婚調停をした方からの回答をお願いします。
私の妹が離婚トラブルにあっており、ここで質問させてもらいます。

妹はあまり金銭的に余裕がないので、探偵を雇うことは今は考えていません。
ですが、裁判で有効になる浮気の決定的証拠を掴む方法やアドバイスがあれば教えてください。

妹が先日、夫に「離婚してほしい」と突然言われました。
離婚理由は「俺は自由気ままなタイプで結婚が向いてなかった。正社員になれとか口うるさく言われて精神的にダメージを受けた」ということらしいです。
妹の夫は金遣いが荒いのですが、妹の共有財産の半分を寄こすよう主張していて、「離婚訴訟とか金もかかるし、そんなことは望んでないから、お前の財産の半分を払って離婚してくれたら慰謝料は請求しない」と言っています。笑

おかしいと思い、妹が秘密裏に調べはじめたところ、浮気らしき証拠がたくさん出てきました…。
多分、浮気相手の早く一緒になりたいけど、金はないから妹から財産の半分をふんだくって離婚したいんだと思います。笑

実家に帰ると言った日のカーナビの履歴には、実際はラブホ街に通っていることが判明。
実家に帰ると嘘をついたある日、車にGPSを仕込んで後をつけたところ、ラブホ街の駐車場に奴の車がありました。
近くのラブホで張り込みしてましたが、少し目を離した隙に出てきたらしく、決定的な証拠は掴めませんでした…。

正直、相手に金がないので慰謝料を請求してもお金は取れないと思います。
ですが、今後なにかとこのクズ男が妹の足を引っ張る可能性があるので、この浮気の事実を盾に妹の財産を要求せずに離婚すること、今後一切関わらないことを、家庭裁判所を通して書面で確約させたいと思っています。

やはり探偵を雇わないとダメなんでしょうか?
お金がかかるのがネックです…。

コメント

はじめてのママリ

ラブホの出入りの写真を何回か撮らないと証拠にはなりません。

不倫相手から慰謝料を貰うとなれば相手と名前、住所を調べないといけないのでそこは雇うしかないかなと。

自分で証拠を探すことは可能ですが時間がかかります。

• かりん🔰

かりん🔰

やっぱりそうですよね。
    妹が不倫相手から慰謝料取りたいと思ってるなら探偵を雇うことを提案してみます。
    もう一度弁護士に相談してみます!

• 8月6日