※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子の旅行時のシャンプー・保湿について相談です。同じ年齢のお子さんがいる方に、旅行時のアイテムについて教えてほしいです。家では3〜6歳向けのアイテムを使用していますが、旅行先でのアイテムについて悩んでいます。

子の旅行時のシャンプー・保湿について。

3歳7ヶ月の息子がいます。
同じ年くらいのお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、旅行とか実家へ行くときなどのシャンプーやボディーソープ、保湿類ってどうしていますか?

家では3〜6歳向けのシャンプー・ボディソープと大きめのポンプ式の保湿剤を使用しています。

今まではベビーシャンプー&保湿のトラベルセットを利用していたのですが、そろそろなくなるのでまた買うべきか、もう大人と一緒にすべきか悩んでいます🌀
ただ、旅行先の石鹸類ってあんまり良くないからなぁ🤔

みなさんはどうしていますか?
参考までに聞かせてください🙌
電車での旅行なので荷物はなるべく減らしたく、家で使っているものを持っていくことは考えていません💦

コメント

かのん

真ん中が2歳半ですが、もう1年くらい前から大人の同じボディソープを使っています!

シャンプーはお家ではキッズのメリットですが、旅行先では大人と同じものです💡

保湿剤は私がハンドクリーム代わりに使っているアトピタを使ったり、ミストタイプの保湿剤を持ち歩いたりしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子も特段敏感肌とかではないので、大人と同じでも良さそうですね。数日ですし!

保湿は必要そうですね🤔
    参考にさせていただきます🙇

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

年齢が違うので大人と一緒にするかどうかには答えられないのですが、100均で売ってるお弁当用のタレビンおすすめです!

常備のシロップ薬や私のクレンジングオイルの持ち運びにも使ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お弁当のタレ!!
    少量で持ち運べるし、食品入れるものだから衛生的にも良さそうですね🙆‍♀️

参考にさせていただきます🙇

• 8月5日