※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量に悩んでいます。息子は食べる量を気にせず、お腹がパンパンになることも。あげすぎているか心配です。

離乳食を毎回大体130gくらいあげています。
終わると泣くのですが、すぐ泣き止んで遊び始めます💡

その後160ccのミルクを作ると喜んで飲むのですが、あげすぎですかね?

多分息子はあげるだけ飲むし食べると思います😵‍💫

でもお腹がすごくパンパンになるので、離乳食で終わる日もあればミルクをあげることもあります。

あげすぎたら心配だし悩んでいます😫

コメント

イリス

160グラム安定して食べられたらミルクや母乳が不要って目安ですし、離乳食もう少し増やせるなら増やして、ミルク卒業方面でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ミルク卒業方面で進めていこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月5日
モモンガ

今の時期のミルクは好きな時に好きなだけあげてもオッケーって言われましたよ😊
ただ離乳食がしっかり入っているのであればミルクの代わりに離乳食を増やすのはどうでしょうか?量とか回数とか?調整してですが…

ウチもあげると何でも飲むし食べるのでいつもお腹パンパンです😂
なるべく3食➕で起きてれば焼き芋やバナナ、蒸しパンなど今の時期に食べれる間食を少しあげたりして分散させてます笑
🍼や離乳食で大きくなる分には問題ないけどお菓子等赤ちゃん用のせんべいなどが入ってきての大きさは質が違うので注意だと聞きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もう少し増やして様子見てみます!
    お腹パンパンになると心配になりますよね😂笑

赤ちゃんせんべい気をつけます!
    ありがとうございます✨

• 8月5日