※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
家族・旦那

旦那との喧嘩が続き、子育てや家事は私の仕事、お金を稼ぐのは旦那の仕事と割り切られていて、主人が子ども達に関わらず、高収入で出張が多いことに不満。離婚を考えています。

旦那と喧嘩ばかりしてしまいます。
もう今、末期で離婚の危機です。

昨日は日曜日だったので子ども達を連れてあそびに言ったのですが、主人が前日に飲みに行って全然寝ていないと言いだし、私に子ども達を任せてひとりマッサージチェアで爆睡。

せっかくの日曜日、私は子ども達と遊んで欲しかった。
睡眠不足なのは分かるけど日曜日は出掛けると分かっていたのに何故もっと早く寝て早く起きてくれないのか。

私が特に不満なのは、子育てや家事は私の仕事。お金を稼ぐは旦那の仕事。と割り切られているのが本当に嫌です。

日曜日なんだから子ども達と少しでも遊んでほしい。
そう言ったら『子どもふたりの面倒もみれないのか!』と怒鳴られるし、

塾の送り迎えも、下の子のお昼寝の時間に被ってしまい起こすのも可哀想だし主人に少しみてて欲しいお願いすると、すごく嫌そうに『そんなことも出来ないのか。出来ないなら習い事やめろ!』と言われます。

そもそも塾も主人がどうしても行かせたいと言い、地元では有名な進学塾に通っています。送り迎え付き添いは毎回私です。下の子がまだ小さく一緒に連れて行ってもお姉ちゃんが勉強してる間大人しくしてくれません。一緒に連れていくのは大変です。主人は大変さをわかってくれません。

主人は今まで子ども達にご飯をあげてくれたこともオムツを変えてくれたことも、お風呂を入れてくれたこもありません。

専業主婦なのでもちろん子育ては私の仕事ですが、夫婦なのだからもぅ少し一緒に頑張っている感じがほしいです。

主人は高収入で月の半分は東京へ出張にいきます。
稼いでもらっているのでなにも言えませんが、私も毎日イヤイヤ期の下の子とまだ3歳のお姉ちゃんを必死にみています。
ギャーギャー泣かれて毎日カオス状態で、精神が参ります。

お金のためだけの主人ならもういっそ離婚しようかと考えてしまいます。私は早まりすぎでしょうか。

コメント

ママリ

子供2人も見れないのかってお前は見れるのか、寝てるだけで偉そうに言うな。
そんな事もできないのか、できないなら頼んでる、じゃあお前やってみろって言ってやりたい😡

2人の子供なので育児は2人でやって当たり前。

モラハラな感じもあるし
これから暴言とかはかれたら録音しといた方が良さそうですね。

akiさんが精神的にしんどいなら離婚も視野に入れて
今からお金貯めつつ行動していけばいいかなと思います💦

🌻

専業主婦だから子育てが女の仕事って違う気がします。私も専業主婦です。
子育てって女1人でやるものじゃないですよね?誰の子供だよ!!って思っちゃいます。専業主婦にお休みはないですし、もちろん24時間体制で…。
ご主人は夜はちゃんと寝て、やすみは休みじゃないですか😵仕事しとけば偉いとか思うなよ!って感じです😮‍💨

高収入であれば、養育費もしっかり貰えるでしょうし、ご主人が休みの日に期待してもやもやするより、割り切って1人の方がいいのかもしれないですね💦こればっかりはakiさんが決める事なので後悔のないように😫
1回胸の内を伝えてみてみるのはどうでしょうか?男の人って人の気持ち読み取る能力はないと思っています😅

YouTubeでみた人の意見ですが共働きして子供の世話は自分がするけど生活に必要な事は旦那の分一切しないとかすると旦那が困りだして、子育てなり家事なりしないといけないとわかるらしいです。

おっとっと

シングルマザー歴5年目です❁⃘*.゚

うーん。。
極論なんですけど、旦那さんとしっかり話し合ってじゃあこうしよう、あれはどうする?こんな案があるよ。など建設的な話し合いが出来なきゃ一生夫婦間に上下関係ができたままなので私ならしんどいです💦
結局旦那さんは稼いでる俺の方が偉い!養ってやってる!だから妻は家事育児を全部やって、できて当然。できなきゃ減点。
と、完全に上から目線ですし夫婦間に上下関係ができてるのってほんとにしんどいですよね。
私の元夫は自営業で収入がよく、結局どんどん稼いでる俺偉い!ってなって言って、私の事見下していました。笑
同じく育児もノータッチです。

その状態は病みますね。。

• aki♡

aki♡

シングルマザーの方にコメント頂けて嬉しいです!

旦那と話し合い。本当に正論でその通りですよね。
    でも話し合いをしてもどちらも言い分が並行でそのうちヒートアップして手が出る喧嘩になります。

以前までは喧嘩をしても旦那のいい所を思い浮かべたり子ども達のことを考えて、なんとか離婚を思いとどまれましたが今回は気持ちが戻りません😭…

私自身、母子家庭で育ち、弟と妹がいる長女です。
    第二の母のようにして育ち、その大変さやお父さんの居ない寂しさを知っているだけに子ども達に同じおもいはさせたくありません。

なので離婚しても子ども達からパパを奪う気はなく、いつでも会える状況をつくりたい。とは考えています。

おっとっとさんは、どのようにして離婚に進まれましたか?
    また後悔したことなどありますか?

• 8月5日
  • おっとっと

おっとっと

俺が正しいって姿勢を貫かれると話し合いが成立しませんよね🥲
    手が出るのは良くないですね。。
    気持ちが戻らないのであれば少しずつ身の回りとご自身の気持ちの整理から始めましょう!

なるほど、母子家庭出身なんですね。頑張ってこられたんですね。。
    私も親代わりを子供にさせない、父親との関係をタブー視させない。と決めているので何でも話すようにしています。笑
    寂しい思いはさせたくないですよね😂

私はGW前に糸がぷつんとキレちゃって、元々実家に戻る予定だったのでそれを皮切りに昼逃げ状態でしたꉂ🤣𐤔
    そこからLINEや電話でやり取り、親も呼んで話し合いなどをして協議離婚でした。
    後悔は全くありません”🤷‍♀️゛結婚生活が辛すぎたので…笑
    家事育児しない、仕事しかしない。お金は運んできてくれるけど文句ばっかり言うし私のことを全く大事にしてくれていない。笑
    こんな人必要なかったんだと気づいちゃいました🤣
    もちろん、休日は子連れ夫婦ばかり目がいくし、園の行事に一人だけ参加はいたたまれない時もあります。笑
    が、私自身が笑顔が増えたし自信もって仕事して子育てしてたら大丈夫!と信じて日々やっています🙌💕

• 8月5日