※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが長時間寝ていて、お昼ご飯を起こすべきか悩んでいます。離乳食をあまり食べないため、無理して起こすのは考え中です。

生後10ヶ月3回食ですが、11時半頃に寝て今もまだ寝てしまっているのですが、起こしてお昼ご飯あげるべきでしょうか?🤔
娘は食べることに興味がなく、それよりも遊びたい!寝たい!が強くて離乳食を元々少ししか食べないので、
いつも眠い状態で食べさせると機嫌が悪く食べてくれません💦
なので起こしても食べないなら無理して起こすのもなぁ...と思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

11時半に寝たのなら約2時間寝てるし、私なら起こして食べさせます!普段からご飯前に寝てしまうのなら、朝起きる時間を調整します🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こした方がいいですかね!
    普段はご飯前に寝ないです!今日は午前中皮膚科で待ち時間が長かったので疲れたのかと🥲

    • 8月5日
りんたろ

私は起こさないです😂
うちもあんまり食に興味ない
タイプなので、起きたら軽くあげます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食に興味ないと起こしてもなぁ...って感じですよね😂起きたら軽くあげてみます☺️

    • 8月5日
  • りんたろ

    りんたろ

    なので、全然2回食の日とか
    たくさんあります😂😂

    • 8月5日
みしゅ

起こさないです!、また起きたタイミングで考えます◎
我が子も同じく食べないタイプです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!起こさないでおきます☺️起きて食べそうだったら軽く上げてみます🙇🏻‍♀️

    • 8月5日
みかん

起こさないです( 笑 )

自分も一食くらい食べないことザラにあるので!
まだまだ母乳とミルクがあれば🍼という考えです😁🌟

ママリ

起こさないです!
時間空けばお腹空いて食べるかもですし!✨