※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使い方について 同じ時間に検査する必要があります。時間帯は関係なく、陽性が出たら排卵日はその後数日です。陰性になるまで続け、陽性反応が数日続くでしょう。

排卵検査薬の使い方について

今周期から初めて排卵検査薬を使ってみようと思っています。
毎日同じ時間に検査したほうが良いというのはわかったのですが、時間帯などは特に関係ないのでしょうか?
また、陽性が出たとして、排卵日はその何日か後という認識であっているのでしょうか?
陰性になるまで続ける?ということは何日間か陽性反応がある?ということでしょうか?

コメント

朝イチは尿の数値?が高い為、正確な反応が出ない事があるらしいのでそれ以降の9.10時頃の尿と夕方頃の尿計2回検査すると良いと思います。

検査薬にもよりますが陽性から2日後くらいに排卵が起きて陽性反応期間は1.2日間程になります。

間違ってたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やはり1日2回したほうが良いのでしょうか?💦

• 8月5日

退会ユーザー

2回した方が確実かな?と調べたら書いてあったので2回しました😅
    朝は陰性でも夕方に陽性になり次の日の朝に陰性に変わったことも私はありました。。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんな事があるんですね、、そんな事が起こったら排卵に気付けないですよね、1回でも良いかなと思ってたけど、2回検査してみようと思います🫡笑

• 8月5日