※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で高齢出産のため総合病院に通院中。2週間に1回の健診は膣エコーと診察のみ。個人病院との違いに不安を感じている。病院費用も異なる。

妊娠8ヶ月です。
高齢出産ということもあり、総合病院にかかっています。
今は2週間に1回健診があります。
その健診が毎回膣エコーと診察だけです。(あとは助産師さんが心音とお腹測ってくれます)
一人目の時は個人病院で毎回腹部エコーだったので、、、ちょっと不安です。
ちなみに総合病院は毎回ほぼ補助券で賄える感じで個人病院の時は毎回数千円支払っていた気がします。

コメント

ひまわり

下からのエコーの方が、頚管なども測れるからでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    下からのエコーの方がいいこともあるんですね!腹部エコーでないと赤ちゃんの姿が全然見れないしきちんと育っているのかすごく不安で、、、

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じく総合病院ですが、看護師さんの心音と腹囲とか恥骨までの長さ図るとかやってくれます。先生は腹部エコーと診察って感じです。週数により織物とったりとかはしてます。毎回補助券使っても手出しが2500円~8500円くらいあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    補助券で賄えるようにあえて膣エコーにしているような気がします。お金かからないのは有り難いですが、腹部エコーないと不安です。今更病院変えられないし、、、

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月、総合病院ですが毎回腹部エコー、週数によっては経膣エコーで子宮頸管測定です‼︎
腹部エコーがないのはちょっと不安ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよ、めちゃくちゃ不安です。

• 8月5日
ママリ🔰

経膣でも経腹でもエコーがあれば算定は同じかなと思うのですが、内診のみではなく経膣エコーもしてますか??
総合病院で経腹エコーが少ない所ありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    径膣エコーと診察です。腹部エコーと算定が変わらないなら腹部エコーしてほしいです、、、

• 8月5日