※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児の男の子がヘルパンギーナで食事が難しいです。いつから食べられるか、何を食べさせたらいいか、冷たいか熱いかなどの食事に関する相談です。フォロミは大丈夫ですか?

一歳児の男の子います!
熱が出て病院に行くとヘルパンギーナと
診断されました。

飲み物はあまり飲まないしご飯も食べない
お菓子、ゼリーは少し食べます。

凄く偏食で普段元気な時ら白ごはんと
味噌汁の汁だけ、バナナヨーグルトしか食べません。

ヘルパンギーナはいつからご飯食べれる
ようになりますかね?
何を食べさせたらいいですかね?

フォロミとかあげても大丈夫?
冷たいとか熱いのってどっちがいいですか?

コメント

mihana

ヘルパンギーナなら口内炎ができてお口が痛いとかですかね?😣
うちの子が手足口病の時に先生にもらったやつ貼っておきますね🙆
バナナヨーグルトいいと思います◎

• mihana

mihana

裏面です!!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は手足口病の時に水も泣きながら飲んでました🥲
常温のコーンスープやパンプキンスープ、プリン(冷やしすぎない)、飲むタイプのゼリーを食べてました!ぶどうとかオレンジはしみて痛いそうです。ヨーグルトゼリーとかマミーのゼリーはよく飲んでました。
少し固形がいけるようになったら冷やし茶漬けが食べやすそうでしたよ🙆🏻‍♀️
あと息子曰く、口が渇くと次飲んだり食べたりの一口目がめちゃくちゃ痛いらしいので、こまめに水分摂らせて乾かないようにすると良いかもです。一日三食と考えず、ちょこちょこ食べさせると良いですよ!