※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

埼玉協同病院での妊婦健診や出産について質問です。助成券だけではなく追加料金がかかるか、予約時の待ち時間や希望の先生について教えてほしいです。感想もお聞かせください。

埼玉協同病院で出産をした方にお聞きします!
現在、2人目を妊娠中です。
1回目の出産が帝王切開だったので、今回も帝王切開を予定しており、埼玉協同病院は帝王切開も主人の立ち会いができるとのことなので、協同病院で妊婦健診&出産を検討しています。
そこで、質問なのですが、

①毎回の妊婦健診で、助成券だけではまかなえず、プラスで料金が発生するとお聞きしました。毎回、どれくらいオーバーするのかなど、経験談をお聞かせください。

②12週までは予約ができないので、当日受付で受診しており、前回の受診は2時間くらいかかりました。12週以降は予約できるとのことなのですが、予約した場合はどれくらい待つか、希望の先生で毎回予約ができるのかなど、教えてください。

③実際に埼玉協同病院で妊婦健診&出産をして感じたことなど、感想をお聞かせください。
前回の妊娠では、後期で妊娠高血圧症候群にもなってしまったので、ハイリスク妊婦の可能性もあり、埼玉協同病院さんを検討しています。

コメント

るう

2024.5 に埼玉協同病院で第一子を出産しました!

①確かに助成券からオーバーするときもあったが1000円〜2000円ほどだった気がします!ないときもありました。

②予約していても混むし、
毎回9:30予約を取っていたけれどそれでも結局午前中丸々潰れることも、、
診察にも時間がかかるし週数増えてくるとモニターをつけたりもしていたから尚更時間がかかりました。
ですが最近は携帯で順番が見れる予約できるのを導入したかも?です!

③最初は私も総合病院だから病院食不味いって聞いてて不安だったし、汚いのかなとかマイナスなイメージだったけれど新しくなって病棟も綺麗で病院食も食べられました!
そして、何より先生看護師さん助産師さんの対応が手厚い!!
バースプランに沿って寄り添ってくれるし、産まれてからの母子同室も翌日からだけど、きつかったらいつでも預かるよと言ってくれたり私は初産婦だったので授乳のときは毎回付き添って指導してくれました。母乳の量なども管理してくれて
退院後を見据えて対応してくれました!母乳オムツ替え室がありそこに毎回行ってました!


結果めっちゃよくて第二子授かってもここにしようと決めてます!

そして私も子宮の病気があっての妊娠だったのでそういった場合なおさら総合病院だとすぐに対応できていいなと思いました!結果的に何もなかったけれど、、

強いて言うなら、

・エコーがノーマルしかなくて動画とか見れない、携帯と連動できない
・検診は母のみ
・川口市はクルド人が多いから検診や病棟でもいらっしゃる
・面会は親、旦那、義理両親
までだった気がします、
そして事前予約の30分間、ベビちゃんとはガラス越しでの面会です

そこらへんがんーって思ったところです🫢🫢

長くなっちゃってごめんなさい!ぜひ素敵なお産になりますように♡