※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠で前駆陣痛があるが子宮口は閉じている。お産の経験を参考にしたい。

1人目予定日超過
41w0dになってすぐ高位破水→微弱陣痛→入院→
1日陣痛が強くなるのを待ちましたがならず…
41w1dで促進剤→2時間30分で出産

2人目予定日超過
40w6dで計画入院→促進剤→4時間30分で出産

現在3人目妊娠中で
38wになりましたが1.2人目のときにはなかった前駆陣痛がよくあり、腰が重い感覚はありますが
子宮口は閉じている状態です😥(37w検診で言われました)

皆さんのお産はどうでしたか??
3人目だから予定日より早いんじゃない?って言われることもあれば
上が2人とも遅いなら今回も遅いかもねって言われることもあり…
人それぞれで同じお産はないのは承知なのですが
皆さんがどうだったか参考にしたいので
ぜひ教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ

うちも1人目2人目前駆陣痛全くなくて超過で、3人目38週くらいから前駆陣痛あったので、期待してたのですが、結局超過しました😂☆
子宮口は3人とも早い時から1センチ開いていたのですが🫨
でも陣痛が始まってからは、あっという間に生まれてます!!

残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね^ - ^🤍

🌻ひまわり🌻

私はどちらも予定日まで持ちませんでした💦😅
1人目は38週で前駆陣痛、高位破水、促進剤、緊急帝王切開です。
2人目は1人目時から予定日まで持たないかもなので、37週4日で予定の帝王切開を計画しました。でも36週5日あたりから、もう子宮口が1.5センチと開き始め、本当予定の帝王切開日まで持たせるのが大変でした💦笑

私のような前倒しになる人もいます笑

今からドキドキ💓ですね!
元気に生まれてくること、楽しみにしてます😊

ままり

だいたい似たような週数で生まれることが多いって先生に言われたことあります。
実際4人産んで全員±2~3日くらいでした👶
進んでからはめちゃくちゃ早かったです!

ママリ

私はまだ2人目妊娠中のため、母の経験になりますが、、


私は7人姉妹で、末っ子は双子です。
長女〜5女まで全員予定日超過、自然分娩、子によって誘発、バルーン、高位破水、微弱陣痛、促進剤、吸引、押し出し等あったそうです。
で、双子は流石に予定日超過はしませんでしたが双子にしては珍しく39週3日目に自然経膣分娩でした。

現在7人姉妹の中で3人が子どもを産みましたが全員予定日超過です、
遺伝なのか体質なのか分かりませんが
きっと私は今回も超過するだろうなと思っています、、笑