※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

4歳の子供がひらがな数字を読めず、かるたや知育系ボードゲームを探しています。自宅待機中でおうち遊びに困っており、お絵かきや粘土は興味がないようです。トランプやジェンガをして過ごそうと考えています。

4歳です、ひらがな数字読めません
おすすめのかるたを教えてください
他におすすめのボードゲーム(知育系?)やおうち遊びを教えていただけると嬉しいです

コロナ陽性で自宅待機&猛暑でおうち時間をもてあましています🥲
いまのところお絵かきはあまり興味ない、粘土は10分も続かない、ジェンガは積み木になっています
あとはトランプで七並べしてみようかなと思っています、、

コメント

りんご

3歳の誕生日にひらがなの積み木あげたら良かったですよ🥳

• めいこ

めいこ

積み木も悩んでいました!
    検討してみます🫡

• 8月5日
ママリ

うちもあまりひらがな数字興味ないタイプです😂

4歳すぎてからこどもちゃれんじのひらがなかずパソコンで時々遊んでて、自分と家族の名前は覚えてきました!
受講しなくてもメルカリとかでよく出てます🙆‍♀️

• めいこ

めいこ

チャレンジのDM見ては欲しい欲しい(おもちゃだと思ってる)と言っていたのでありかもです😍
    メルカリは盲点だったので見てみます🫡

• 8月5日
の

初めてのカルタはトトロのやつにしました!ほぼ毎日見ていたので字はわかってなかったですが親より取るの早かったです😆

• めいこ

めいこ

やっぱり好きなキャラクター系は間違いないですよね😊

• 8月5日