※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の結婚式に旦那と娘を数時間預けた女性が、旦那から暴言を受けて自信を失い、離婚を考えています。母親失格だと感じ、家族との関係に不安を抱いています。

数時間旦那に預けて友達の結婚式に行ったことがとても悪いことをしたように思っちゃいました。母親失格だなと自信を無くしました。

この前友達の結婚式か遠方でありました。完母で1日中預けるのは無理なので旦那と娘と一緒に行って、結婚式の間は近くにいてもらいました。ずっと前から近くの授乳室やショッピングモールを調べて備えていました。前日もぐずった時用にお菓子やお茶、ベビーフード、ミルクをたくさん準備して旦那に説明しました。
預ける前に大丈夫?と何回も聞いて、大丈夫と言うので預けることにしました。  

式の直前に授乳をして、旦那にごめんね、お願いねと託しました。1時間ぐらい経った頃に大丈夫?とLINEしたら泣いてると来て、多分抱っことかかなと思って頑張ってと返しました。式が終わる30分前ぐらいに限界が来たのかホテルに来たから授乳しに来て欲しいと言われ、ちょうど抜けれそうなタイミングだったので一緒に参列してた友達にちょっと行こうかなと言ったら戻ってきたらもう終わっちゃいそうと言われたので、旦那にあとちょっとで終わるみたいだからそれまで待てる?ミルクもあるし飲ませてと言いました。そしたら旦那からF**** youとLINEが来ました。そんなに泣いてるのかと思ってスタッフの人に言って抜けさせてもらって娘と旦那のところに行きました。娘はその時は泣いてなくて体が暖かかったので眠いのかなと思いました。とりあえず授乳しましたが、あまり吸ってる感じがしなくてある程度飲ませて終わりにしました。抱っこしたら笑顔だったので、旦那に託してまた行きましたが、私が行った後すぐ泣いてしまったみたいで、また旦那からちゃんとおっぱいあげろよとLINEが来ました。私は、あまり飲みたそうじゃなかったし眠そうだから抱っこしたら大丈夫だよと言ったらお前は絶対許さない、もう離婚しよう、死ねなど暴言LINEが来ました。
終わってから謝って、でもなんでそんなこと言うの?と聞いたら私が泣いてるって言っても来ないから娘がかわいそうでもう二度と泣いてる娘を放置しないように言ったと言われました。普段から思ってる訳じゃなくてその時だけそう思ったと言ってました。
私が本当にごめんなさい、もう一生あなたには預けないからと言ったら僕じゃなくて子どもに謝れと言われて母親失格だと言われてるように聞こえてショックでした。正直機嫌のいい娘を見るだけが育児じゃないし、授乳して間も無く泣いてる時は頑張って欲しかったし、普段育児を舐めてる旦那に大変さを知って欲しくて頑張ってと言ったところはあります。でも旦那は泣いたら私にしか機嫌は治せないんだから泣いてるってLINEしたらすぐこいよと言いました。

これまで預けたことはほぼなくて、式も4-5時間で終わりました。4-5時間の間、旦那は大変だったかもしれません。娘も私がいなくて何か違うと感じて泣いてたのかもしれません。でも、旦那に暴言を吐かれたこと、離婚という言葉が出てきたこと、娘に謝れと言われたことを思い出すとこんなに悪いことしたのかな。旦那だって娘の親なのになぜ機嫌良い時しか見れないのかなと思っちゃいました。たった数時間預けただけで母親失格、旦那と娘にとって私は必要ないんだって病みました。毎日頑張って育児をしてきましたが、もう自信を無くしました。旦那ともどう接して良いのか分かりません。その時だけ思ってたと言われても、普段から私のこと好きじゃないんだろうなって思っちゃいました。最近レスだしスキンシップも旦那からありません。離婚したいの?って聞いたら、離婚したいなら荷物まとめるよ。と言われ、ますます自信無くしました。もう終わりなのかな。娘を預けることが離婚につながることなんてあるんでしょうか。暴言がずっと心に棲みついて辛いです。こんな私なんて消えた方がいいんでしょうか。旦那と娘と家族で居続ける資格ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、どう考えてもおかしいのはご主人ですし、一々気分落とす必要もないですよ!
式心から楽しめなかったですよね、お疲れ様でした。

なんだか洗脳されてるのか、もともとモラハラっぽいのかわかりませんが、普通は言い返すところです!
いやいや、4-5時間も面倒みられへんの?
むしろその時間すらみられへんねんからあんたが娘にあやまりーや、かわいそうに。
泣いてる間は面倒みられへんなんて父親失格やな☺️
離婚したいならしたらいいけど養育費、公正証書よろしくー!くらい言いたいです🙄
私なら間違いなくそういいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    せっかく素敵な式だったのに嫌な思い出ができてしまいました、、わたしも暴言言われた時はたった数時間も見れないって何、泣いてるんだったら自分があやせばいいやんっていう気持ちでいっぱいでした😂でも私いつも喧嘩とかの時上手く言葉にできなくて、旦那もすごい言いようだったので私が悪いのかな、、って思ってしまいました。暑い中遠くまで一緒に来てくれて待っててくれたのでその負目もありました😣離婚しようと言われた時は、もう娘に会えると思うなよ!と思いました。笑 養育費と公正証書大事ですね😂とても心が救われました!ありがとうございます😭

• 8月5日
ママリ

ママリさん謝る必要ないかなと思いますよ?

お子さんの親はママリさんだけじゃなく、旦那さんも親ですよね?
育児は2人で協力するものです。

泣いて自分の手におえないからってその発言頭大丈夫?って聞きたいです😡
離婚も簡単に言って。

とりあえずそのLINEは証拠として残しといてママリさんはどうしたいかにもよります。
実家に帰れるなら帰って冷静に考えてもいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は普段育児を全然せず、今回のためにおむつ替えの練習までしたくらいです💦親ヅラする割には泣いた時はママ、うんちしたらママ、です。泣いてて抱っこして落ち着いて寝そうだなって時にいつも来て、抱っこ変わるよって言ってきます😂いいとこ取り育児ですほんと、、旦那としては、娘がずっと泣いててかわいそう、私がおっぱい飲ませないせいだ、泣いてるのにそれを放置する私が許せないとのことでした。ホテルのロビーで色んな人に見られて嫌だったとも言ってました。私は外出のたびにそれを味わってるんですけどって感じですが💦正直預けただけで死ねとか言われてとても辛いし忘れられないしもう旦那の顔見れないと思います、、明日は用事があって今日は無理ですが辛ければ実家に帰ろうと思います、、

• 8月5日
ママリ

母親失格なんて思いませんし、優しい方だなと読んでいて思いました🍀
お仕事があるのは分かりますが「泣いた時はママの出番」など良い時しか見ようとしないのは保護者失格ですよ。
母親、父親じゃなくて保護者として責任もってほしいと思いますね。

娘さんに謝る必要は一切ありません。というかご主人にも。
見ててくれてありがとう、待っててくれてありがとうでいいと思うんですけどね…謝れって言葉の理解も出来ない子に謝って何があるのって思っちゃいます。

家族で居続ける資格というか、申し訳ないですがご主人が保護者と名乗っていい資格がないですね。
私も1人目は完母で預けるのめちゃくちゃ苦労しました😭
夫もおっぱい飲みたそう!と最終手段で連絡が入る時もありました。離乳食始まっちゃえばお菓子で何とかしてーとか言ってました😅
預けるの大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭失格じゃない、優しいと言っていただいてとても救われました😭授乳中だから特に、泣いたらおっぱい!が旦那の脳裏に棲みついてるので余計泣いたらママと思ってるのかもしれません😣いつも泣いて抱っこして落ち着いたタイミングで変わると言ってきてイラっとします😅預ける前も何回も大丈夫?ごめんねと言ったり式の時でもスマホいじれる時に何回もLINEして、色々ここにあるからと言ってたんですが、泣いてるって言ったらすぐ来いよって思ってたみたいです。子どもより結婚式を優先する理由が分からないと言われました。今回のこと謝って反省しろとも言われました😣反省、、するべきなのか?とちょっと思いました、、笑 完母大変ですよね💦わたしもお菓子があるからと言ったのに無いと言われました😂💦 カバンに入ってたのに、笑 もう預けるのトラウマです、、旦那にはもう預けられません💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

何を反省するんでしょう?保護者という自覚を持てない夫にしてしまったことへの反省ですかね🤔?
    泣いたらおっぱい、分かります!ママ側もそれが楽でついやっちゃいますよね😂

泣いてるってLINEする暇があるなら抱っこしてあやしたりYouTube見せちゃってよ!って感じですね。自分でどうにかするという手段を身につけていないご主人が反省してください😊
    託児とか使って1人時間沢山作ってくださいね✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

たった数時間子供の面倒も見れないような父親失格の人間に何言われても真面目に聞かなくていいですよ…
子供が泣いて母親しか対応できないなんて、それほど安心感を与えているってことですから母親失格だなんてことあり得ません。
子供にとって父親は安心できる人間じゃ無いってことなので、
むしろ旦那さんがあなた達親娘と家族で居続ける資格無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭とても救われました😭こっちは毎日ずっと面倒見てるのにあなたは数時間も見れないの?って気持ちと、私のせいで娘が泣いてたと怒られて私が結婚式行ったせいだから悪かったなって気持ちがあって、、言葉にうまくできなくて言いくるめられた感あります、、娘に安心与えられてると言っていただいて涙出てきました😭とても救われました🥺ありがとうございます😭

• 8月5日
みー

旦那さん、自分のお子さんで、たかが、何時間でも面倒見れないなんて、旦那さんこそ、親失格··です😇💥
絶対許さない?離婚?死ね? 裏の顔、かなり怖すぎます💦
親なんだから面倒見るのは当然当たり前ですし、謝せる意味も分かりません😇💥
なら、女は子供産んだら誰にも頼っちゃいけないんですかね?頼んだ人には謝らないといけないんですかね?
暴力振るう一歩手前の発言だと思います💦

消えてもらうのは、旦那さんだと思いますよ🥲
家族で居続ける資格ないのは旦那さんです🥲

別件の話ですが、元彼が私の好きなアーティストに対して、「死んだらいいのに」とLINEで送られてきた時、ゾッとしたし、異常だなって思いました😖
人とズレた発想、発言する人はやはり生活する上でまともじゃないです😖
その後、裏切り行為も多々あり、ちょうど浮気して、浮気相手を選んでくれたので別れることできましたが🥲

お子さんもまだ小さいので、離婚とまでは、なかなか決断はできないかもしれませんが、旦那さんの発言は異常なので、自分の心の傷が少ないうちに、旦那さんの暴言が日常化しないうちに、様子見ながら、考えていってもいいのではないかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私がいつも面倒見てると言っても旦那だって親なんだから少しくらい1人で見る時あってもいいのにって思いました🥲旦那は怒ると暴言吐いたり、急に怒ったりしてお前とか言ったり舌打ちしたりするので怖いです😔いくら家族でもやっていいことじゃないし離婚や死ねなんて言って良い言葉じゃないですよね、、本当に、母親は子どもとずっと離れるな!楽しい場に行くなと言われてるみたいでした。元彼さんもやばいですね💦すぐ死ねとか言う人って子どもっぽくて嫌です😣そうですね、、子どもにとっても良くないのでそういう暴言が日常化したら離婚できるように準備しとこうと思います、、

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんモラハラなので、夫失格、父親失格なのは旦那さんの方ですよ。

まぁうちも夫はモラハラなので、些細なことで離婚と脅してくるし、この前も口論の結果「死ね」と言われました。

モラハラ野郎って皆似たような感じです。

暴言が頭から離れないっめわかりますー
それでも私は証拠としてLINEはスクショ取って保存してありますし、隙があれば録音しています。

強い気持ちで頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭モラハラですよね💦まさか自分の旦那がモラハラなんて信じたくないですが、怒る時にこういうこと言う人ってモラハラみたいですね💦ほんと、すぐ離婚とか死ねとか嫌ですよね。本当に離婚するって言われたら?本当に死んじゃったら?とか考えないんですかね😭共感ありがとうございます😭大事な人から言われる暴言って破壊力やばいですね、、一生引きずってしまうしもう旦那の顔見れません😣帰ってきてほしくないとも思ってしまいます🥲はい!娘のためにもしっかりします!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ると人が変わるし、結婚前はそんな別人格見せなかった〜って感じじゃないですか?
    騙されました😇

暴言吐かれたら忘れられないですよね。
    しかも死ねと言われるようなことしてないのに、ですもんね。
    モラハラは治らないので、離婚の準備を、こっそりしていった方がいいかもしれません…

• 8月5日

へ?誰の子ですか??その旦那さんの子でもありますよね😂
娘が可哀想と思うなら、普段から育児してママがいなくても大丈夫なようにしておくのが親の義務だと思いますけど…なんで他人事なんでしょうね😂
私ならそんな旦那いらないですが、これからも2人で家族としてやっていくなら、ママリさんももっと普段から関わらせないと、今後イヤイヤ期とか更にカオスになるかなと思います💦