※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お金・保険

- 現在の支出や収入を詳細に示しました- 保険や積み立ての見直しを検討中- 積み立ては会社で行っており、今後の利益について相談あり

家計診断お願いします!
後どこが削れそうですか??
車2台

住宅ローン   5万
車保険     1.7万
保険      2.6万(県民共済1.8万、JA8千)
光熱費     2.5万
ガソリン    3.5万
積み立て    1万
NISA 1万
お小遣い    2.2万
通信費     2万(スマホ3台、Wi-Fi6000円)
保育料     2.4万
生活費     6.5万

クレカ     5千
機種代     2千
フリーローン  1.5万


今こんな感じで、クレカと機種代とフリーローンはもう終わる予定です。

それ以外で削れる場所ありますか??
JAの保険は最近入りました。(怪我した時に降りるやつと死亡だけです)

積み立てを会社ではいってるのですがこれをやめようかな?とも思ってます。
43年はいって100万くらい増える感じですかね?
今26歳で23歳くらいからはいってます。
途中で引き出したので今残高はほぼないです。

コメント

ぺんぎん

ガソリン代が高いなと思いましたが、結構距離走ってるんですかね🤔

  • たた

    たた

    旦那の通勤が片道40分くらいかかるので週1で4500円くらい入れてます。
    日曜日もわりかし遠くにお出かけするので、、、
    なるべく軽で行動してるのですが、夏で昼休憩にエンジンかけるので私の方もガソリン月2回7000円入れてます。

    • 8月5日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    旦那さんのガソリン代が結構かかってしまうんですね😖
    その分、交通費支給されてると考えたら仕方ないのかもしれませんが!
    うちも家族で出かける時は、私の軽で移動してます!そこまでの遠出はしないので!
    夏は暑いのでクーラー使わないと車にいられないので、そうするとガソリン減るのも早いですよね💦

    • 8月5日
  • たた

    たた

    そうなんですよ!
    一律1万なんです。
    クーラーないと無理ですよね!
    クーラー使わない時期は27000円とかなんですよね!

    • 8月5日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    1万なんですね😢
    最近暑すぎるので夏は高くても仕方ないのかもしれないですね💦

    • 8月5日
  • たた

    たた

    そうなんです。
    夏は暑さに勝てないですよね!

    • 8月5日
まま

保険、そんなに必要ですか?😣
手厚い医療保険ですかね?
県民共済1.8万もJA8000円も高いなと思いました💦

  • たた

    たた

    県民共済は子供2000円ずつで
    旦那7400円、私6400円です。
    JAは住宅ローンを先日借り換えて県民共済だけでは死亡保険が足らないからと断ったものの何度も言われてはいってしまいました。

    • 8月5日
  • まま

    まま

    子どもの医療費って無料じゃないですか?うちの地域は無料なので、医療保険入っても意味ないなって思ってます。入院費くらいは払えるし🙄子ども2人の医療保険で年間4万8000円ですよね?
    旦那さん奥さんの医療保険も掛け捨てにしては高めだなぁと思いました💦

    • 8月5日
  • たた

    たた

    無料です!
    喘息持っていて喘息診断出る前に入ったのでやめづらいです!
    JA高い気がします!
    県民共済を辞めたらいいのですが割戻金があるので辞めれずにいます!

    • 8月5日
  • まま

    まま

    その他は削るの難しそうだったので聞きました!価値を感じているならいいと思いますが🙆‍♀️参考までに🌸

    • 8月5日
  • たた

    たた

    やっぱり削るの難しいですよね!
    JAの保険はいらないかなーって思ってます!
    医療保険は県民共済でまかわなれてる?と言われたので!

    • 8月5日